おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

ぷちりぽ.43

2008年02月03日 | Weblog
【裾野だけの富士山】

 静岡関連のネタが、もう1つだけありました。裾野しか見えない富士山です。
出張の日は雲っていたので、富士の近くを通ったときの新幹線からは、富士山の裾野しか見ることができませんでした。

 富士山の写真といえば、さまざまな方角から美しく見えるものばかりです。湖に写り込んだ逆さ富士、なんてのもあったりして。だからたまには、裾野だけの富士山で、頂上等雪を冠った美しさなんて姿を、想像するのもいいかも知れません。悔し紛れの言い訳ですけど。

-----------------------
 週末、片田舎の自治会の役員改選を行いました。誰もが自治会仕事で多忙、重責は嫌だから、相当難儀な改選となりました。その模様を、近日中にリポートさせていただきたいと思っています。

 仕事では、また明日から札幌出張が控えています。ここでまたネタを拾ったら、「ぷちりぽ」させていただこうと思います。明日から札幌という前日の今日(2/3)、首都圏は雪が積もりました。北海道とは比べようもないベチャベチャの雪でしたがね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちりぱ.42 | トップ | ぷちりぽ.44 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事