おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

山梨のお土産

2023年05月30日 | ぷちりぽ

山梨のお土産

先週は日帰りで、山梨に行ってきました。

昼食で釜飯と、ほうとうのセットメニューを食べた。
釜飯はそこそこでしたが、ほうとうは麺に何のコシもなく旨くなかった。

笛吹市あたりのお土産もの屋さんで、「ラーほー」というのを見かけました。
ラーメンのスープに、麺としてはほうとう麺を食べるものらしいです。
旨そうには思えず、買いませんでしたが。

 

買って帰ったのは「わさび三昧」とう名称の、山葵漬けセット。
試食で食べたのは旨かったのだけれど、買って帰ったやつは旨くなかった。

<今回の疑問>
気合を入れて行く観光地でないと、土産は旨いのを買えない?
事前に調べることをしないから、かなぁ…?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.52 防災行政無線設備 | トップ | 疑問集.54 和風楽麺 四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事