アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

夢遊病のわんこ

2010-03-30 | breaktime

今日は、アメリカの夢遊病のわんこ(the sleep walking dog)の紹介です。

Bizkit the Sleep Walking Dog

マイケルも走る夢を見ているらしい時、脚をかけるように動かしたり、トリミング後、よほど嫌だったのか、寝ながら、足をピクピクッとさせる時がありましたが、これほどひどくは、ありません。このわんちゃんは、かわいそうに、以前追いかけられて恐い思いをした事があるのでしょうか?それとも、てんかんの症状?寝る時安全のためにヘルメットをかぶせた方がいいかもしれませんね。

    バナナは、おいしいな!!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
心から感謝いたします☆ (よっこたん)
2010-03-31 00:18:52
何時も優しくお気遣い頂き感謝の気持ちで一杯です
心からお礼申し上げます
有難う御座いました
ワンちゃんの夢遊病初めてみました
凄いショックですが・・ワンちゃんも飼い主さんによって違いが出てきますね
恐怖感がトラウマになってるんですね
でもマイケル君は大きくなってママさんのご家族の一員になられて本当に幸せですね
人間より短い人生(犬生)ですがそれまで思いっきり温かく素敵な思い出を人もワンちゃんも
作って歩いていかなくては徒思いました
凄く良いお勉強させていただきました
返信する
Unknown (マイケル)
2010-03-31 20:31:24
いつものよっこたんの元気が戻ってきてなによりです。が、やはり、夜更かしは、禁物ですよ!!
このビデオ、愉快なビデオとして、載せようと思ったのですが、確かに、この動画のコメント欄にも、よっこたんのように、心配して、獣医さんに早く見せた方がいい。とアドバイスしているやさしい方もいました。わんこ虐待だけでなく、幼児虐待なども増加傾向にある殺伐とした今日、ブログを見ていると、よっこたんの所はじめ、みなさん、わんことの生活をエンジョイしているのわかり、ほのぼのした気持ちになります。そんな人たちの輪がどんどんひろがったら、きっと、いつか弱者であるペットや子供達、そして人類すべてが幸せになる世の中が来そうな期待が持てますね!!
返信する