アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

Hi there!! Sending happy thoughts ur way!

  ☆☆☆☆☆ ☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイケル、英語の勉強?!!

2012-01-27 | diary

 今日、ぼくは ipadで 英語のリスニングの訓練をしたよ!!

 

 

マイケル、いつも テレビは、居間の椅子に座って、ipadのアプリを見る時は、食卓の椅子に座って見ています。 今回のアプリ「Animal Fun」(無料)は、動物の写真とそのリアルな鳴き声が 気に入ったようです。 一つ一つ、声を聞きながら、飽きずに最後まで、見ていました。

 

ちなみに 動物の出てくるアプリでも、「Talking Ben」のようなマンガチックなものには、興味がないようです(私は好きで遊んでいますが)。

   「Talking Ben」に限らず、どんなアプリでも 初めの部分だけは、物珍しさで、見ますが、

 

   彼の好みじゃない時は、すぐに飽きてしまって 食べ物の事を考えたり

 

   大きなあくびをして

 

    そっぽを向いて

    そのうち、いびきをかいて 寝てしまいます。好き嫌いのはっきりした単純明快なワンコのマイケルです。(この時、ipadの中のワンコのベンは、マイケルの大いびきに きき耳をたてて、まねていたようです。)

 

*マイケル、もう2か月近くトリミングに行ってないので 大分 むさくるしい姿になってきましたが、寒いのでもう少しこのままにしておこうかと 思ってます(ホッ)。 

 

                    では、またね  

 

 

Comments (5)

マイケル、自己紹介をする?!!

2012-01-23 | diary

 今日は ぼく 人間の言葉(日本語)で 自己紹介してみるからね!!

 

 ipadのアプリ「Morfo」で 遊んでみました。 

 

 

 

 

 

 どう??ぼくの自己紹介。 みんなも試してみてね!!

*「Morfo」には、上の写真を使いました。 無料版でも十分楽しめますが、作成したものを保存できません。 プラス85円で、保存や他のコスチュームへの変身等ができるようになるようです。

                               では

 

 


テレビにくぎ付け♪♪

2012-01-16 | diary

 動物の出てくる番組が、大好きなマイケルです。 5歳になったマイケル、以前よりテレビの見方も ちょっと大人になったかも???

 

 例えば、毎週土曜日の「志村どうぶつ園」が 始まると 姿勢よく ソファーに座って、テレビにくぎ付け状態になります。

 

    まずは、見やすい真正面の席を確保。 いつも居間のソファーでは、主人の膝で、タランコ寝ているのですが、大好きな「志村動物園」を見ている時は、何故か?シャキンと独りで座って見ています。

 

   だんだん、近眼のせいでしょうか??テレビに近い席に移動していきます。 どんどん椅子から身を乗り出して

 

  

    ついには、こんな近くまで、寄って行ったりして、でも、しばらくすると、余りに近くて見えづらいらしく 

 

    また、テレビに1番近いソファーに戻って見ています。

 

                               では、

Comments (4)

冬のお散歩-公園で運動?!!-

2012-01-13 | diary

 寒いのが苦手なぼく、お日様がポカポカしてきたら、お散歩タイムだよ。今日は、公園で運動だってママが言ってたけど・・・。 

 公園に着いたら、ロングリードにチェンジして、さあ、運動だ!!

 

 と思ったら、みんなが、来たので お話タイム。

 

 運動するより、みんなに 「かわいいね!!」って さわってもらう方が好きなぼく。

 

 運動するより、ママが、おしゃべりしてる間、ポカポカ日向ぼっこしてる方が好きなぼく。 と、そこへ 

 

 「初めまして。」 コーギーと プードルのミックスの男の子が、来たよ。 顔は、プーちゃんぽいけれど、耳がつんと立っている所は、コーギーちゃん似だね。

 

 「さあ、運動!!」と、ママがぼくのおもちゃ(ゴムの骨)を 遠くへ投げちゃったから、ぼくは、あわてて取り返したよ。 だって投げて遊ぶのは、ボールでしょ!! このおもちゃ(骨)は 投げちゃだめだよ!!

 

 もう一度、ママが ぼくのおもちゃ(骨)を取って ボールじゃないのに投げようとするから、ぼくは 必死で阻止したんだよ。 そんな所をダックスとプードルのミックスの女の子に見られちゃった。 ちょっと恥ずかしかったよ!!

 

 結局、ぼくは、大事なおもちゃ(骨)を取られないように 前脚の間において、一歩も動かないで 保守していたんだ。

と、ママ「折角 運動にしに来たのに これじゃあねえ。今度は、ボールを持ってこようね。」と つぶやいて、ぼく達は、お家に帰りました。 これで一件落着!!???

 

                                では、またね

 

Comments (2)

1月のお誕生会(3人分)♪♪

2012-01-09 | host family

 今日(1月9日)は、ぼくの誕生日で、5歳になりました。 同じく1月生まれのゆうちゃんは、6歳、同じく1月生まれのママは、??歳で 3人まとめてこの連休中に誕生会をしました。 

*ゆうちゃんは、今回2度目のお泊まりでした。

 

   ゆうちゃんが、お人形とろうそくとプレートを飾りました。

 

 砂糖菓子人形は、左からぼく、ゆうちゃん、そしてママ。

*マカデミアナッツの入ったチョコのデコレーションケーキ(コージーコーナー)、思っていた以上に大人も楽しめる美味しさだと思いました。

  みんなが、「ハッピーバースディ」を唄っている時に ぼくは、テーブルに顎だけのせて、参加。本当は皆と一緒にケーキを食べてお祝いしたいんだけどなあ。

 

 誕生会の後は、6歳になったゆうちゃんは、書斎で初めてのパソコンに挑戦。まだ幼稚園のゆうちゃんですが、マウスの操作を数分でマスターして、一人で りかちゃんのゲームをやっていました。

 5歳になったぼくは、パソコンに夢中のゆうちゃん(の椅子)に くっついていました。

      

                 では またね 

 

Comments (2)

初ドッグラン-2012

2012-01-04 | diary

 明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

     

 

 ぼくも よろしくね。 今日は お兄ちゃんたちと今年初めてのドッグランへ行ったお話だよ。

 

 前で笑っているのは、ラブラドゥ―ドル(小型)の男の子(7ヶ月)で、ぼくじゃあないよ。 ぼくは、後方左。 色が似ていて、ぼくの弟分みたいだよね。

 

 で、すぐに 仲良しになって 一緒に追いかけっこして遊んだんだ。 

 

 初追いかけっこ、とても楽しかったよ!!

 

 背格好同じぐらいだけど、ぼくは 13.5KGで、ドゥードル君は、7KGぐらいだって。 「やっぱり、今年こそは、ダイエットしなくちゃ!!」と ママが、また、言ってたけど 多分・・・・無理

 

 それから、もう1匹、ブラウンのドゥードルちゃんが 来たよ。

 

 で、3匹で 仲良く追いかけっこをしたよ。もうすぐ5歳のぼくが 1番お兄さんだよ。

 レスリング?は、ぼくの勝ち!!

 

 追いかけっこの後は、お兄ちゃんたちの所で 休憩タイム。

 

 お兄ちゃん達や、ラブラドゥードル君達と遊べて 正月早々、とても楽しい1日だったなあ。今年はいいこと あるね!! みんなにも きっと 今年は いい事が たくさん待ってるよ 

 

*マイケル、ラブラドゥードル君(小型)と 相性がいいようで、とっても楽しそうに、いつまでも じゃれ合っていました。 ドゥードル君達、愛嬌があって、とてもかわいかったです。 

                          では  

 

Comments (3)