アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

1月のお誕生会(3人分)♪♪

2012-01-09 | host family

 今日(1月9日)は、ぼくの誕生日で、5歳になりました。 同じく1月生まれのゆうちゃんは、6歳、同じく1月生まれのママは、??歳で 3人まとめてこの連休中に誕生会をしました。 

*ゆうちゃんは、今回2度目のお泊まりでした。

 

   ゆうちゃんが、お人形とろうそくとプレートを飾りました。

 

 砂糖菓子人形は、左からぼく、ゆうちゃん、そしてママ。

*マカデミアナッツの入ったチョコのデコレーションケーキ(コージーコーナー)、思っていた以上に大人も楽しめる美味しさだと思いました。

  みんなが、「ハッピーバースディ」を唄っている時に ぼくは、テーブルに顎だけのせて、参加。本当は皆と一緒にケーキを食べてお祝いしたいんだけどなあ。

 

 誕生会の後は、6歳になったゆうちゃんは、書斎で初めてのパソコンに挑戦。まだ幼稚園のゆうちゃんですが、マウスの操作を数分でマスターして、一人で りかちゃんのゲームをやっていました。

 5歳になったぼくは、パソコンに夢中のゆうちゃん(の椅子)に くっついていました。

      

                 では またね 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんおめでとう! (よっこたん)
2012-01-11 11:25:08
一月お誕生日の三人様(人>)おめでとうございます
実はね・・よっこたんも15日お誕生日なのよ!!
みんなこの一年楽しく過ごしましょうね
ゆうちゃんもパソコンにはまりそうですね!
子供覚えるのが早いから
マイケル君&ママさん&ゆうちゃん本当におめでとうございます。
皆さんに幸多かれと心から祈ってます
返信する
返信です (マイケルママ)
2012-01-12 20:46:31
☆よっこたんへ☆
15日もうすぐですね。私は、1日お正月なんです。子供の頃は、お正月がめでたすぎて、忘れられ、最近は、忘れられていてもいいのに 覚えていてくれたり。でも、祝ってくれるのは、いくつになっても嬉しいですよね。
お互い質実剛健なやぎ座で、今年も1年がんばりましょう。
返信する