アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

Hi there!! Sending happy thoughts ur way!

  ☆☆☆☆☆ ☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お台場へショッピング&お散歩 2

2009-11-30 | events

ヴィーナス フォート(ファミリィー)を出て、日の落ちる前に急いで、潮風公園へ。

 

 歩道も交差点も広いねえ! 

   

後方、フジテレビ。マンホールをみているの?    後方、ゆりかもめ「船の科学館」駅。

  

一体、これは、なんだろう?食べられるのかなあ?(と、ず~っと見入っていました。)

潮風公園です。紅葉が見頃で、もみじがあちらこちら、真っ赤に色づき、きれいでした。臨海副都心では、最大規模の公園だそうです。 家族づれやデートコースとしても、また、バーベキュー広場は わんこOK。 

*お台場の駐車場なら、ここがお勧め。 ちょっと離れていますが、1時間300円、その後30分毎に100円です。ちなみに、ヴィーナスフォートは、1時間600円(休日)!!2倍でびっくり!!

 

     

東京湾クルーズは、わんこと一緒に乗船可能の客船も、あるようです。 これは、なんか笑えるのでおまけ

   とりあえず、写真のあとおやつがもらえそうなので、静止。ペロリ!

                                                            

    

  スタバ゛も、テラスはわんこOKでした。

 

  東京タワーが、小さくみえました。

  帰りは レインボーブリッジ経由にしたら、かなり混んでいて、家に着くのが遅くなってしまいました。

*いいスヌードが 近所のペットショップになく、ちょっとドライブがてら、お台場に行ったらあるかも?と来てみたのですが、やはりありませんでした。 それと、ドギーバギー(?)も、結構13KGを抱っこして歩くのは、大変なので、ちょっと手頃なのがあったら便利と思って、探しているのですが、これもありませんでした。 ちなみに、ヴィーナスフォート1Fは、リード着用なら、ワンコ同伴でモールOK,2Fは、バギーに乗ってればOK(?)のようです。小型犬用のは、色々ありますが、中型犬の特にAコッカーのものを、探すのは、難しいですねえ。

と言うわけで、とりあえず、買い物なしで、ドライブとお散歩だけで、帰ってきました。 高層ビルと、海の融合した臨海副都心のベイエリア‐お台場。 また、わんこ同伴で楽しめるスポットが多いと聞いて、いつもの見慣れた郊外の景色と違うのも、新鮮かとツリーの前で写真ぱちぱち撮ったりして 「おのぼりさん」してきました。マイケルが1番、シティボーイ!場馴れしていました。 春にでも暖かくなったら、また、もう少しお台場を散歩してみようかなあ?と、思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 


お台場へショッピング&お散歩 1

2009-11-29 | events

 の暖かな1日、午後からちょっと台場へドライブ。

 

首都高(湾岸)より、ディズニーランドホテル見ながら お台場へ。 高速がすいていてラッキー!

 

 わあ!高層ビルがたくさん見えてきたよ!

   

 まずは、ヴィーナスフォートファミリーへ。 色々なクリスマスツリーが、あっちもこっちも!

   

Michael enjoyed shopping at Venus Fort in Odaiba.

  ショッピング(人ごみ)大好きマイケル、もうず~っとルンルンルン  

 日が落ちる前に ちょっと外をお散歩。左横は、ヴィーナス ドックラン。

*次回は、このあとちょっとお散歩した潮風公園の紅葉等、のせたいと思ってま~す。

Comments (2)

アジリティ競技会-So cool!!

2009-11-28 | breaktime

今日は、アメリカのアジリティの競技会の様子を、クールな曲にのせて

ボーダーコリー、超COOL!!さすが敏捷性に優れていますね。 

Tia Agility and Obedience 2005 Compilation

*アメリカには、 USDAA(United States Dog Agility Association World Championships)という大きな大会があるようで、日本でもこの大会に出場する選考会があるようです。りんママさんのホームページ、見せていただくと、様子がわかります。がんばってね、すずちゃん(パピヨン)!!

 

次は、競技中の面白Bloopers(NG集)です。マイケルも自信を持って絶対やれそう(やりそう)。 

Funniest Dog Agility Bloopers

  

*おまけで、ちらっと(最初の所)Aコッカーのハニーちゃん(友人から休暇に預かったワンコだそうです)のアジリティ練習風景も。 説明ないとコッカーかわからないくらい俊足です。

Honey, Scandal and Be agility training


ハンナちゃん&バウンサー君のアジリティ練習

2009-11-27 | breaktime

アメリカのハンナちゃんとバウンサー君(6歳)のアジリティの練習風景です。 まずは、ドッグウォークの練習。 庭に練習場を作ってしまうなんて、うらやましい!!

Dogwalk Training

*私もその昔、少女の頃、庭ではないですが、空き地で、わんこ達(我が家のと、野良わんこ)引き連れて、ジャンプや、どかんくぐりの練習したのを、思い出しました(古い~!!)。

次は、バウンサー君と気のいいグレートデンのサム君(3歳)のアジリティ練習。

Bouncer and Sammus agility 11/14/09-11/19/09

*バウンサー君(ボーダーコリーのミックス)、子犬の時レスキューされたのですが、発作をたびたび起こし、飛び跳ねるような(Bouncing)歩き方で、座ることもおぼつかず、安楽死させられるはずの犬だったそうです。 彼女の家族がシェルターからひきとり、その後奇跡が!!時折発作を起こすけれども大したことはなく、ちゃんと座れるようになり、普通に歩けるようにもなり、4歳の時から、アジリティの練習をはじめた。と書かれていました。バウンサー君の紹介文の最後に"he may not be the best, but he is good enough for me. he is now 6 and lives a happy life. :)"-彼は、ベストでないかもだけど、私には、十分goodです。 彼は、今6歳でハッピーな人生を送っています。と、ありました。 バウンサー君、いつも尻尾フリフリ楽しそうにハンナちゃんとアジリティやってます。 こんな素敵な心のハンナちゃんやその家族、そして仲間達と出会って、本当に本当に良かったね!!(すぐウルウル涙もろい私です)

*ここには、出てきませんが、ハンナちゃんは、もう1匹、コッカーとキャバリアのミックスの11歳でちょっと眼の悪いラッキーちゃんも、飼っています。

 


マイケル、アジリティに初挑戦!!???

2009-11-26 | training

すいらん」でアジリティに初挑戦しました。 マイケル、こちらの意図を多少くんだのかやる気だけは、満々。敏捷性(Ajility)は、ばっちりでしたが、そこにある道具(ドッグウォーク、ハードル、トンネル等)は、走るのに邪魔な物と認識しているようで、すべてよけていました。 でも、ちょっと見方を変えてあげたら、案外競技で優勝も夢ではないかも???????

Michael, the first challenge to the "Agility"!?

    何だかさっぱりわからないけれど、夢中でうれしそうに、走りまわるマイケル。

Michael, the first training to the "Agility"!???

       ちょっと、やり方指導??

                                

 

     ドッグウォーク                     スラローム

 

  

                トンネルくぐり

   タイヤくぐり、かなりやらせ!?

*おやつがあればもっとスムーズに、誘導できたのですが、忘れたので残念!!(邪道?)

         アジリティ、僕好きかも?

                   すいらんロビーにて

   

夜は、「すいらん」に近い99里のお家で、甥っ子達が赤ちゃんの時愛用したベビーバスケットで、ぐっすりお休みです。

翌日は、残念ながら雨、ビーチは眺めるだけ。 

つまらないなあ!!砂浜走りたいのに、、

 

ビーチから田園をドライブして、帰りました。

Comments (2)

ドックランで皆に挨拶!!

2009-11-24 | trip

千葉、茂原にある「すいらんグリーンパーク」に行ってきました。 秋晴れの暖かな1日で、色々な種類のワンコ達が、来ていました。社交的な?マイケル。一所に留まらず、ドックランの1匹1匹に挨拶(自己紹介)していました。

Michael introducing himself to everyone in the dogrun"Suiran greenpark".

* お尻のにおいで、性別から、年齢、食べているものまでわかってしまうと言うワンコの挨拶-自己紹介、面白いですね。 

*アメコカちゃんは、1匹だけいました。 同じバフ色のラッキーちゃん、かわいい編みこみのセーターと、メッシュときれのとても使い勝手のよさそうなスヌード(マイケルも欲しい)の男の子でした。上の動画のどこにいるか、わかりますか??

 

                           

                      たくさんのワンコに会えて、満面の笑みのマイケルでした。

*次回は、同じく「すいらん」でアジリティちょこっとやった??場面をみてくださ~い。

Comments (2)

ボール遊びダイエット??

2009-11-21 | training

お家にいると"食っちゃ寝"マイケルですが、公園では、スポーツマン。 最近友達になったひかる君と、ボールをトレイドして、ボールキャッチをしています。 これで、100g減量間違いなし!!

MIchael playing his friend's ball in the park

*マイケルのくわえている赤いボールは、ひかる君の。 ひかる君の遊んでいるのボールは、マイケルのです。 お互い全く自分のボールには、関心を示しません。

Comments (4)

ぷっくら まあるい寝姿!!

2009-11-20 | diary

 昨日に引き続き、ぷっくら、まんまるマイケルです。

        

 

 夏は、熱発散型の寝姿ですが。

 

と、今日は、私の好きなFat cat(でぶねこ)ちゃんの動画をご紹介します。 ダイエットのために、水中ウォーキングをしているニャンコです。 途中疲れて、プカ~ッと浮いて、また、がんばっています。 とってもえらいニャンコですよ!!

   浮く猫 a floating cat         

*ちなみに、このニャンコちゃんは、体重12KGぐらいだそうです。 マイケルは、13KG。でも この夏、我が家に来た当初は、このニャンコちゃんと同じ12KGだったのですが。 減量するには、今後もおからダイエットと、やはり、地道に運動の継続ですね。 幸い、マイケルはニャンコちゃんと違って、かけっこやボール遊びが大好きだから、無料で運動ができて良かった!!

 


たぬちゃん OR でぶねこちゃん??

2009-11-19 | diary

{/kuma_wel.gif" width=61 height=33>ぷっくら、おもちのようなこの後ろ姿は??


 


    


    おからダイエットに 長めの散歩継続中ですが、目標の12.5KGは、なかなか


  散歩は大好きだけど家では 食っちゃ寝て、タラ~ン(脱力)だっこが好きな僕なの。


 


唄うのが好きなハニーちゃん!!

2009-11-18 | breaktime

 今日は、アメリカのアメコカのハニーちゃんの、歌声(遠吠え)です。 ママの"Sing Honey!!ワオ~ン!!"に応じて、唄って???ます。 ハニーちゃんのママ、ハニーちゃん以上に、犬の歌声(遠吠え)上手かも???

Honey, my Cocker Spaniel loves to sing!