アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

Hi there!! Sending happy thoughts ur way!

  ☆☆☆☆☆ ☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おまけ―"I'm home (^.^)/"

2010-02-28 | diary

今日は、午後から久々に 大学時代の友人と青山通りぶら?をしてきました。昔から、女を自負している私達、やはり午後からました。

○○年前に大学卒業してから、たまに行くたびにかわる街並み、ちょっと興味もあり、また、さびしくもあり。 時折、当時行ったお店を見つけると、一遍に学生時代にタイムスリップしてしまったような不思議な感覚にとらわれて、懐かしくもあり。

昔からの、ちょっと路地を入っただるまそば屋さんは今も健在でした。その上のカップが色々素敵なカフェも。

マックスマーラの青山通りはさんだ前の紀伊国屋は、

               

          昔、外国のチョコやお菓子やら、珍しいチーズやワインを見たり買ったりするのが楽しみだった、紀伊国屋が、この前、主人と行った時には、移転していて、そこは、更地でしたが、今回はAOビルなるものが、出現していました。

その交差点にあるBerry くだものをふんだんに あしらったケーキやパーラー、ショーウインドーを眺めているだけでも楽しくなりますね

   

*帰宅直前は、家の前から携帯で、マイケルの排尿状態を主人に確認(ウレションしそうな時は、お勝手から。排尿したばかりの時は、安心して玄関から入ります)。

今日は、排尿直後との事だったので、安心して玄関から「ただいま~!!」と入ると、もう、マイケルのしっぽフリフリの何度も何度も体クルクルの"おかえりなさ~い!!"の大歓迎をうけました。 ウレションは、なしで無事帰宅しました。

           

 


マイケル ママ の お出掛け

2010-02-28 | diary

今日 (のち、お昼過ぎから) は 午後から、ママはちょっと街へお出かけです。   マイケルはパパとお留守番。 マイケル 何か元気ないね~?。(なので今回はマイケルパパが執筆(しっぴつ)してます。)

 

       メランコリッくな心境なの。

        何か  でないんだよね。。。

  おいおい、マイケルそんなことでどうする。

  男一匹 辛いときでもジッと我慢で生きていかねば

  (それにママのお出掛け位でなんだ! その体たらくは、全く!)。

  武士は喰わねど高楊枝って言うでしょ! かずちゃんちょっと意味不明かも??

 

                  今にも帰ってくる気配がするような しないような。

 

   やれやれ、マイケル しょうがないなあ。アメコカらしく(??) 孤高を持さなくちゃね~!!

 

 

人恋しのマイケルでした。

           

Comments (2)

ちょっと、コーヒータイム !!

2010-02-27 | breaktime

 今日は、昨年紅白に出場したスーザン・ボイルさんをも輩出した "Britains Got Talent"より、10歳のホーリー・スティールちゃんと 日本でも、CDデビューした12歳の時のファリル・スミスさん(現在は14歳です。)の、コンテストでの映像です。 2人の透きとおる歌声をお聴きください。

 

Holly Steel - I Could Have Danced all Night (Britain's Got Talent - Week 3)

注)この映像は、埋め込み無効の設定がされているので、画面クリック後、更に YouTubeをクリックして御覧ください。 

                                           

 Faryl Smith audition 2008

 

                 

 もう、ぼくも聴き惚れてうっとり、たらんこ !!

☆おまけ☆ ファリルさんの 13歳(2009年)の時の「美しき青きドナウ(Blue Danube)」です。

Faryl Smith - River Of Light (Blue Danube) - Short Version

 

Comments (3)

御機嫌ななめのマイキィ !!

2010-02-26 | diary

ぼく、ドライブは助手席が好きなのに・・・・。後ろで、それも箱の中なんて、やだな~ !!

 

    ぼく、いつも、前なのに・・・。

   ねえ、お願い。前に行かせて。

    もう、「ここやだ!」って言ってるのに。

    意地悪~!もう、知らない !!

*いつも、ドライブ時は、運転席の横に、シャキ~ンと座って、景色を見たり、寝たりして行くのが好きなマイケルなのですが、踏切近くで電車が通ったり、救急車の音を間近で聞くと、さわいであちこちひっかくので、ちょっと箱を買って、後部座席に設置してみました。中にひもでつないであって出られないように、なっているのですが、マイケル、いつもの助手席に座れなくてかなり御機嫌ななめでした。

*浅田真央ちゃんとキム・ヨナのフリーの演技、ちょうど出先でワンセグの前でみんなで見ました。携帯の小さな画面からも二人の迫力、緊張が伝わって、ハラハラドキドキ。19歳とは思えない精神力、よく頑張りましたね。真央ちゃんに金をとらしてあげたかったけれど、キム・ヨナもミスのない素晴らしい演技だったから仕方ないですね。あの重苦しいラフマニノフの鐘、個人的に私の昔から嫌いな曲のせいか、10代の初々しい真央ちゃんにふさわしい選曲??なんてずっと思っていましたが、でも、あれだけ一生懸命やって、私達に感動を与えてくれて、本当にお疲れ様、ありがとう。と言いたいです。真央ちゃんが、演じ切った時には、思わず涙がにじんでしまいました。

 

 

Comments (3)

きついTシャツ!?

2010-02-25 | diary

 新しいTシャツ買ってもらったけれど・・・・

 

      また、きつきつ!! やっぱり、マイケルは、ダイエットが必要ね!!       

 

      ママは、いつもバーゲンばっかだから、きついんじゃない!? ぼくは、太ってなんかないわい!!

これは、安売りなんかじゃないわよ!! 車内やレスタランでマイケルの毛が落ちないようにと思って、わざわざ、定価だけど買ったんだから!!    

      じゃあ、もっと大きいサイズ買ってきてよ!!!

だめ!今まで買ったのも、減量してみんな着れるようにしなくちゃ、もったいないじゃない!?

??? 

 

       これじゃあ、"頭隠して、尻隠さず"ね!!

        

      どう、ぼく太っていると思いますか?? 

おなかが、ちょっとメタボだと思うけど??

おなかは、毛だわい!!  

*と言うわけで、意見の相違があって、たまに行くのんびりした獣医さんと、トリマーさんには、このぐらいまでは、いいと思いますよ。と言われていて、昨年末?に1度セカンドオピニオン聞きたくて行った(足をなめるのがストレスだけなのか気になって行ったら、抗生物質の薬を2週間まず飲み続けるように言われ断った。)獣医さんでは、13KGは、太っているから即減量しなさいと言われました。結局、13KG維持で冬を越しましたが、体脂肪を量ってもらったら、はっきり減量したらいいのかわかるのかなあ??(ちょっと量るのが怖い)。 でも、6か月前、12Kgで、仮ママの所から我が家に来たわけだから、せめて、0.5kgは、落として12.5KGにしないと。と思いつつも、ついおやつをあげてしまう毎日です。きつきつ、パンパンで着れない数着の服のためにも、やはり、春になったら、減量再開がんばらねば!!    

 

      

Comments (4)

今日は、ちょっと問題で~す!!

2010-02-23 | diary

これは、な~んだ?!

     正解?は、アメコカだるまか アメコカ起き上がりこぼし、その他色々??

 

 

   ぼくが どこにいるか わかるかな??  

           正解で~す!

 

 

   では、 これは なにしているのでしょう?

      正解は 顔にベビーまくらをのせられても いびきをかいて寝ているおじさんっぽいぼくでした!

 

   では、これは なにしているところでしょう? 

     正解は お友達と思ってしっぽふりふり のぞきこもうとしたら ニャーチャンがって、ぼくの顔に泥をばっちりかけ、超びっくりの瞬間でした! 

 

                 おしま~い!!

 

     *せっかく全問正解した方々、何もなくて、すみません。

     

       

 

Comments (2)

もうすぐ春ですね !!

2010-02-22 | diary

 マイケル、春の訪れを感じているのでしょうか?昨日も今日も、笑顔でルンルンのお散歩でした。

 

               

 

          暖かいお散歩日和だね。

      足取りも軽く、ルンルンルン

 

       ルンルンルン 終始御機嫌のマイケルです。

 

      梅の香りがするよ !!(ちょっと花写真では見えないですが、小さな梅林で、梅がたくさん咲いています。)

 

     「もうすぐ、はるね!」「そうだね。なんか、うれしいね!」

        ちょっと下痢ピーで、何を食べてもやせ気味のエナちゃん(6か月)に、お兄ちゃんマイケルの一言 「春になったら、せめてぼくの半分ぐらい、太るといいね、エナちゃん!!」

マイケルママの一言 「春になったら、運動いっぱいして、減量して、せめてエナちゃんの2倍ぐらいは、やせなくちゃね、マイケル!!」

                   

          

 

   

 

       

 

  

 

   

   

   

 

   

Comments (2)

たらんこ or シャキーン マイケル

2010-02-21 | diary

前回に続いて 普段 たらんこ、 ロハス しているぼくでも シャキンとすることもあるんだよ。みてみて、この落差!!

 

たらんこマイケル よく落ちないでいられるね。これはこれでスゴイかも!!

ぼく、 ただ動きたくないだけなの。   (えさを、ちらつかせない限り、落ちそうでも絶対動こうとしないマイケルです。)

 Michael is lasy, no hustle.

   うらやましいねえ。マイケルは(かずちゃん)

         

       だけど、えさを見るや否やたちまちシャキ~ン!!

            「スタンド!!」(2本足で起立

      いやいやマイケル、それってさぁ~。

 

            やるときゃやるんだ、ぼくだって!! (背筋もぴ~ん)

 

    いやいやマイケル、それってさぁ~。  

   

   

Comments (4)

ぼく達コッカーはすごいんだぞ!!

2010-02-20 | diary

 みなさん聴いてくださ~い!!  いつも 食っちゃ寝マイケルと言われている ぼくですが、実は ぼくたち コッカーは立派な猟犬だったのです(過去形?)。ぼくたちの役目は、鳥を草むらから飛び立たせ、猟師のしとめた獲物をどこへでも拾いに行くことなんだよ。体の毛は密集しているので水の中だってへっちゃらさ。(エヘン!) 

            
           *woodcock

  

      いつもは まあ こんなかも?

  前に、ブログで「マイケルの御先祖様は、ウサギか!!」なんて、書かれた事もあるけれど、

                

             でも、いざとなったら

                   

     う~ ワン!!

 

                  近眼なんだよね~。(カレンダーの写真を見間違えたぼくです。)

 

 

 

               

Comments (2)

アメコカ界の ショーン!?

2010-02-19 | breaktime

 オリンピックのハーフパイプ見ましたか?? ホワイト ショーン っていう人が 金メダル。ぼくのママ達、すごいな~!と感心していました。そこで・・・ 

 

                    タラ~ン!!

 

                                       

  ぼく、ちょっとショーンに似てたりして・・・?? (だって2人(1人と1匹)とも、アメリカンだし、ぼく、うれショ‐ンするし??)

 

    ショーンが2本目の演技をするところだよ! そこで 新しい技も披露したんだって!! どうやったら、あんなふうに飛べるんだろうね~?!

2010.2.18 ショーン・ホワイト 金メダルの瞬間

 

                     

 

  とても才能豊かな人なんだね~!!服のデザインも考えちゃうみたい!? この映像に映っているお兄さんは、昨日の2本目の演技前にショーンのうしろにいた人かな~?兄弟で すごいね~! 

ショーン・ホワイトっていけてる

 

 ショーンは、スケボーの腕もすごいんだよ!!かっこいいねえ!!

 

                   

      

*ちょこっとNG集 

   アメコカ界のおじさん風

              

 

      アメコカ界のおばさん風

                    

 

            ショーンヘア風

                  これママだけショーンのつもり! 

  

 

 

 

Comments (2)