アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

Hi there!! Sending happy thoughts ur way!

  ☆☆☆☆☆ ☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

センス良く、実用的なスヌード屋さん !!

2010-04-30 | diary

 素敵なスヌードのお店が、近日オープンするよ~!! お店の名前は、ハワイに咲いているお花、プルメリア。 

    これは、ブルーを基調にしたアロハ柄のプルメリアの花がかわいいスヌードだよ。 これから、暑い夏も、このお店のスヌードなら、センスいいし、しかも風通し良くて、ずっとしてても、蒸れなくて、気持ちいいよ。 

 

  真ん中がメッシュなので、風通しが良く、下が、垂れてて汚れても、洗い易くしわになりません。全部メッシュよりも、爪や、枝等に、ひっかかってしまう事が、少なく扱い易いですよ。

 

どう、ぼく似合う?? 付け心地良くって、ちょっと眠くなっちゃった。

  

    

垂れ耳ちゃんには、通気性のよいメッシュですが、メッシュ地を真ん中に入れて縫うのには、ちょっと手間がかかるようです(私には、できない技です。)。

 

仕立ての上手な知人が、垂れ耳のわんこの要望に応えて、センス良く、機能性も重視したスヌードをつくってくれる事になりました。 まずは、ヤフーオークションに、出品してみるそうです。その情報入り次第、また、お知らせしたいと、思います。待ちきれない方は、こちらへ、メールしてみてください。  handmade_plumeria@yahoo.co.jp  

         

                          

もうすぐオークションに出す知人がデザインした品々を、ちらりご紹介しま~す。(モデルがいまいち ムスコカなのは、勘弁してね。)

         

  ピンクのアロハ柄と涼しげな白いメッシュ。頭に白いお花がちょこっとついているのが、また、可愛いですね。

 

 これは、メッシュは、使用していませんが、木綿地なので通気性は、いいです。 柄はやはりアロハ柄で、夏にぴったり。耳の蒸れる季節には、お散歩時より、ちょっとレストランやショッピング等冷房きいた場所にいいかも?

 

 

 これが、またキュート。生成りのメッシュが、カントリー風の赤のチェックとよく合っていますね。さすがです。更に頭の上のちっちゃな3つのボタンが可愛い!!

 

全部素敵で、マイケル用にみんな欲しくなっちゃいますが、できるだけ多くのアメコカちゃんに、この暑い夏、実用的で素敵なスヌードを、かぶって欲しいので、とりあえず、マイケルは、知人のよしみで、少しだけ、先に買わせていただきました。お値段は、手作りの数点ものですが、手頃で、2000円前後、送料は、A4の郵便で200円位かと??思います。また、ヤフーオークションに出品する情報わかり次第お知らせします。あるいは、メールアドレス(handmade_plumeria@yahoo.co.jpに 直接お尋ねください。 

 

 

Comments (3)

ぼくも連れてって~ !!

2010-04-28 | diary

ねえ、ぼくも いっしょに 連れてって~ !! (車に乗せてもらうのを心待ちに玄関で待つマイケルです。)            

  ぼく、ドライブ大好き !! (前から見ると案外いけてるマイケルですが

   ねっ、ねっ、連れてってね !! (後姿は、ちょっと・・・・。TVでやってたアルフに似てるかも???) 

   今日は、どこいくのかなあ??

 ねえ、まだ~ !! はやく、はやく~ !!

 

*マイケル、毎朝、電車通勤の主人をここ(玄関)で、冷静にお座りして見送れるようになりました(私の出かける時は、2階、階段口からの見送り。)でも、週末、ガレージから主人が車を出す音が聞こえると、もう、ドライブの血が騒ぐ?ようです。吠えは、しませんが、しっぽフリフリ、ニコニコ超ハイテンションになって、玄関で主人に車まで抱っこして乗せてもらうのを心待ちに待っています。下の写真は、主人にやっと、抱っこしてもらって、幸せいっぱいのマイケルです。

                       

 

           

*この写真は、先日(4・13)、フォトショップでいたずらした映像の元です。

 


お気に入りのカフェ!!

2010-04-27 | dog caffe/restaurant

先日、ブログでも紹介した散歩で見つけたカフェ"waRAu"、パパ&ママ プラスぼくのお気に入りで、週末の散歩帰りなどに、お茶してま~す。 

   

          ぼくも、大好き !! 

 

                        フレンチプレスで飲むんだよ。何故かと言うとね。この方法だと、豆そのものが誤魔化し無く抽出されてしまうので豆が旨いことが、絶対条件なんだって。カップに注いだ時に、表面に浮かぶ珈琲オイルには珈琲の芳香成分が凝縮されていて、ペーパーフィルターだと、珈琲オイルが取り除かれてしまうから、勿体ないんだってさ。まっ、ぼくは、飲ませてもらえないから、どうでもいい話なんだけどね。

 

   ソーサーにのっているのは、何だかわかる?

           拡大すると

      

      そう、ママの最近作った甘夏(八朔)ピールが、のっています。 

 

         

 パパの大好きなクラムチャウダーには、こんなに たっぷり具が入っているんだよ。

 

  ぼくも、テーブルわきで、素敵な音楽ききながら、ゆったりくつろぎの、ひと時です。(いつも、じゃないの??)

                     

 

                                    

 

 

 

             


チューリップ祭り

2010-04-26 | events

佐倉のチューリップまつりに行ってきました。139種類、50万本のチューリップが オランダ風車の周りに咲いていました。

               

       暖かくて、気持いいなあ !!

   

                             ママといっしょにハイポーズ !!

 後方、桜の堤です。

 

    

  火をはくゴジラ?じゃなくて、チューリップをはくぼく(マイケル) !!

 

  天気もいいし、とっても楽しい1日でした。

         おしま~い  

Comments (2)

ねえ、ぼく うれしいの !!

2010-04-25 | diary

  ねえ、ぼく うれしいの !!              

               

 

おはよ~!! おはよう !!

 

 私のママとパパなのに・・・。

 

*お散歩で、初めてのコッカーちゃんと、そのママ、パパに会いました。ちょっと小柄でおっとりした、可愛い女の子でした。 いつものように、初めてなのに、もう打ち解けて慣れ慣れしいマイケル、一体、君はどこのお家の子???

誰にでも、心から "I'm very glad to see you!!"  の アメリカン気質?のマイケルです。

 

Comments (2)

青空と新緑と菜の花と・・・

2010-04-24 | diary

今日は、お空が澄み渡っていましたねえ。 空の青と木々の新緑と菜の花が調和して、とてもきれいでした。

 

   

               

    

     

 

    

      お空の青と菜の花の黄色と緑、とってもきれいねえ!!

 ちょっと、おすまししたら、ムスコカだってさ。ショーン・コネリーに似てると言う説も!???

 

  ぼく、真剣にジャングル探検中。

 あっ、あれは、獲物だ!! いいえ、ただのはっぱです。君がど近眼なだけ。

          

 いつもこんなお天気だといいね!!

 

 


コーヒータイムですよ~!!

2010-04-23 | breaktime

今日も、新緑の季節だと言うのに、お散歩日和には、程遠く、ちょっと気分の滅入る1日ですね。2日続きで、マイケルもちょっとふさぎ気味。なので、今日は、カナダのTweetyちゃんのお散歩風景と、ついでに、Tweetyちゃんのパパの"English bay"をご覧ください。二つのビデオとも、BGM、個人的に好きです

 

  Tweety, our beautiful American cocker spaniel! HD

*いかがですか?なんか、Tweety ちゃんとお散歩しているような元気な気分になりませんか? このBGMのしゃれたボサノバは、ブラジルのミュージックの女王と呼ばれているガル・コスタの"Que Pena"( Gal Costa and Jorge Ben)だそうです。

 

            ぼくは、雨続きで不貞寝中で~す。 早く晴れないかなあ??

 

 English Bay 2009 HD

*これは、Tweetyちゃんのパパの素敵なBGMのビデオを拝見(拝聴)していたら、偶然、ドキッ!! かなり久しぶりにこの曲をききました。 若い頃、この曲の甘く切ないメロディとフランス語の響きにひかれ、この仏語の歌詞の意味はわからないのですが、旅(Voyage)と言う題と、所々ききとれる言葉が好きで、家で、車でよくききました。歌詞には、スペインやインドのガンジス川、サハラ砂漠にアマゾン川、そして、"フジヤマ"もでてきますよ。(下記に仏語の歌詞載せておきました。私は、仏語は、あいさつ程度?なので、時間あったら、いつか、主人に翻訳してもらいますね。) 異国に夢をはせ、暇さえあればあちこち、旅していた頃の旅先での出会いや風景と共にある1曲です。なので、ワンコは出てこないのですが、ついでに載せさせていただく事にしました。

*また、昔この曲を唄っていたDesirelessのビデオも下記にのせておきます。お時間あったら見てください。フランスらしい?感覚のちょっとアンニュイな所が今的かも?? 昔のディスコタッチのアップテンポな所は、上記の穏やかなスローな曲風とは、また違っておもしろいですね。昔の時代の方が、情熱的だったのかしら??(Desirelessなのに!?)

         

 Desireless - Voyage Voyage

 

Voyage Voyage の歌詞です。

Au dessus des vieux volcans,
Glisse des ailes sous les tapis du vent,
Voyage, voyage, éternellement.
De nuages en marécages, De vent d'Espagne en pluie d'équateur,
Voyage, voyage,
Vole dans les hauteurs
Au dessus des capitales,
Des idées fatales,
Regarde l'océan...
Voyage, voyage
Plus loin que la nuit et le jour,
Voyage Dans l'espace inouï de l'amour.
Voyage, voyage
Sur l'eau sacrée d'un fleuve indien,
Voyage Et jamais ne revient.
Sur le Gange ou l'Amazone,
Chez les Blacks,
chez les Sikhs,
chez les Jaunes,
Voyage, voyage
Dans tout le royaume.
Sur les dunes du Sahara,
Des îles Fidji au Fujiyama,
Voyage, voyage,
Ne t'arrêtes pas.
Au dessus des barbelés,
Des coeurs bombardés,
Regarde l'océan.
Voyage, voyage Plus loin que la nuit et le jour, Voyage Dans l'espace inouï de l'amour.
Voyage, voyage
Sur l'eau sacrée d'un fleuve indien,
Voyage Et jamais ne revient.
Au dessus des capitales,
Des idées fatales,
Regarde l'océan...
Voyage, voyage
Plus loin que la nuit et le jour,
Voyage Dans l'espace inouï de l'amour.
Voyage, voyage Sur l'eau sacrée d'un fleuve indien, Voyage Et jamais ne revient.
Voyage, voyage
Plus loin que la nuit et le jour,
Voyage Dans l'espace...
Comments (2)

のどかなお散歩!?

2010-04-22 | diary

春は、のどかだねえ !! お花も、新芽も、小鳥たちも、みんな嬉しそうだよ。

 この左手の小山をこれからお散歩しま~す。 茶畑の坂をあがって、中学校の前を通って、ひろ~い公園へとぬけます。   

        ちょっと、動画で見てね。

Michael spring walk

  ここは、よく鶯がないているんだけれど、ちょうど、動画を撮っている時に、ヘリコプターが近くを飛んでいて大きな音が・・・・。ちょっと残念!!

        

      のどかだねえ!!

    

 

   

       しだれ桜、1本、1本、細い枝の先まで、すべてお花です。

    あわい緑の木々も とってもきれいねえ!!こんな新鮮な緑を眺めながら、お散歩していると、心もリフレッシュできるよね。

 

     最後に公園正面で、ハイ ポーズ!!(えさで 釣ってます。)

*1週間前、桜が散り終わりの頃、相模原の実家近くの横山公園を散歩した時の映像です。載せるのが、ちょっと遅くなってしまいました。春の自然は、様変わりが早いですねえ。今頃は、新緑の淡い木々の色合いが、美しいですよね。 でも、天候が、お散歩には、いまいち。 早く、いい天気にな~れ!!

Comments (2)

窓辺の花壇-チューリップ-

2010-04-21 | flower

つるバラの窓辺の花壇には、スノードロップや、クロッカスにかわって、チューリップが咲きはじめました。

 

      

  朝方、開いてきた所です。昨夜の雨で、花びらに水滴がついています。

 

 

   

         この下で、ママが写真撮ってるよ。

 

  

つるバラは、ピエール・ド・ロンサールの薄ピンクと赤の2種類。小さなつぼみが、たくさんついています。5月半ば頃?咲くのが、楽しみです。

 

 昨日は1日雨だったけれど、今日は、だんだん、お日様がでてきて、チューリップもとっても嬉しそう !! 元気いっぱいに開いています。

     青い小花はネモフィラ。忘れな草と同様、こぼれ種であちこちに出てきます。芝生の所にも。でも、植え替えの難しい1年草です。

 

      

 

                

    八重のチューリップは、薔薇に似てゴージャスですね。

  ママは、こんな暖かな日は、お庭に行ったきり戻ってきません。ぼくは、お庭を見ながらお留守番です。早くお散歩行きたいなあ !!

 

 

                  

       

 

 

 

 

 


今日のおやつは??

2010-04-20 | diary

今日のおやつ、ママは、苺大福風にママがアレンジ?した柏餅。ぼくは、相模原のばあちゃんの家庭菜園でたくさんとれたブロッコリー。ちょっと差がありすぎる気がするけれど、まあ、もらえないより、いいか!?

 

    

 苺とあんこの甘味が調和、それに新茶、至福の一時でした

 

マイケルのおやつは

 ばあちゃん手作りブロッコリーをさっとボイル。(前のわんこも、いつも、手作り野菜をたくさん食べました。トマトが1番好きで次がブロッコリー。だから、16歳まで元気に生きたのかもしれません。)

       たとえ、ブロッコリー1つでも、真剣勝負?のマイケル。ちょっと、動画にとってみました。

         

Michael eating broccoli