アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

マイケル、英語の勉強?!!

2012-01-27 | diary

 今日、ぼくは ipadで 英語のリスニングの訓練をしたよ!!

 

 

マイケル、いつも テレビは、居間の椅子に座って、ipadのアプリを見る時は、食卓の椅子に座って見ています。 今回のアプリ「Animal Fun」(無料)は、動物の写真とそのリアルな鳴き声が 気に入ったようです。 一つ一つ、声を聞きながら、飽きずに最後まで、見ていました。

 

ちなみに 動物の出てくるアプリでも、「Talking Ben」のようなマンガチックなものには、興味がないようです(私は好きで遊んでいますが)。

   「Talking Ben」に限らず、どんなアプリでも 初めの部分だけは、物珍しさで、見ますが、

 

   彼の好みじゃない時は、すぐに飽きてしまって 食べ物の事を考えたり

 

   大きなあくびをして

 

    そっぽを向いて

    そのうち、いびきをかいて 寝てしまいます。好き嫌いのはっきりした単純明快なワンコのマイケルです。(この時、ipadの中のワンコのベンは、マイケルの大いびきに きき耳をたてて、まねていたようです。)

 

*マイケル、もう2か月近くトリミングに行ってないので 大分 むさくるしい姿になってきましたが、寒いのでもう少しこのままにしておこうかと 思ってます(ホッ)。 

 

                    では、またね  

 

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議~!? (よっこたん)
2012-01-27 23:12:37
ipadのアプリって面白いですね!
マイケル君でもなくても楽しいですよきっと
マイケル君がおしゃべりなんて不思議な感じですよね!
以前見た映画「ネバーエンディング ストーリー」大好きで重ねて見ていましたよ
お首傾けながらのマイケル君とっても可愛いです
返信する
Unknown (玲子)
2012-01-28 12:54:13
マイケルくん♪ 私、すっかりマイケルくんのファンです。 ティンパニはテレビ類に全く興味が無いので、こんな姿を見た事がありません。 ホント、可愛い! また動画のUPしてくださいね。 楽しみにしてます♪♪
返信する
返信です (マイケルママ)
2012-01-31 09:07:06
☆よっこたんへ☆
ipadのアプリは 手軽に色々楽しめて 面白いですね。説明なくても出来るものが多く 私のような機械音痴でも、出来る所がGood。また、子供たちには、手頃で楽しみながら学べる教材がたくさんあるようです。お孫ちゃん達には、おすすめと思います。

☆玲子さんへ☆
ありがとうございます。ティンパニちゃんも キュートです。コッカーちゃんは、それぞれ個性があって(他の犬種もそうですが)、皆かわいいですよね。 私もまた、寄らせていただきます。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2012-02-05 06:48:18
アメリカン・コッカーが英語の勉強したら、
本当のアメリカンになれますね。
マイケル君が『バウ・ワウ!』って鳴く(しゃべる)のを聞きたいなあ(笑)
返信する
返信です (マイケルママ)
2012-02-10 20:08:26
☆マハロパパへ☆
そうか!!マハロパパのコメントから ひらめきました(トリビアな発想ですが)。今更ですが 犬は 人間と違って 万国共通の犬語をしゃべっているんですね。人間がかってに「ワンワン」とか「バウワウ」とか聞き取り方の違い?で 言葉に置き換えているだけで。と言う事は、犬の方が、どこへ行っても 言葉で不自由することは ないのかな?? それだけ人間より適応能力があると言うことでしょうか??
返信する