アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

Hi there!! Sending happy thoughts ur way!

  ☆☆☆☆☆ ☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お気に入りのカフェ!!

2010-04-27 | dog caffe/restaurant

先日、ブログでも紹介した散歩で見つけたカフェ"waRAu"、パパ&ママ プラスぼくのお気に入りで、週末の散歩帰りなどに、お茶してま~す。 

   

          ぼくも、大好き !! 

 

                        フレンチプレスで飲むんだよ。何故かと言うとね。この方法だと、豆そのものが誤魔化し無く抽出されてしまうので豆が旨いことが、絶対条件なんだって。カップに注いだ時に、表面に浮かぶ珈琲オイルには珈琲の芳香成分が凝縮されていて、ペーパーフィルターだと、珈琲オイルが取り除かれてしまうから、勿体ないんだってさ。まっ、ぼくは、飲ませてもらえないから、どうでもいい話なんだけどね。

 

   ソーサーにのっているのは、何だかわかる?

           拡大すると

      

      そう、ママの最近作った甘夏(八朔)ピールが、のっています。 

 

         

 パパの大好きなクラムチャウダーには、こんなに たっぷり具が入っているんだよ。

 

  ぼくも、テーブルわきで、素敵な音楽ききながら、ゆったりくつろぎの、ひと時です。(いつも、じゃないの??)

                     

 

                                    

 

 

 

             


テラスでブランチ!!

2010-03-29 | dog caffe/restaurant

寒い日でしたが、一昨日のカフェ"waRAu"にワンコ連れで ブランチに行ってきました。 この間は、お洒落な室内で。今日は、桜を満喫できるテラスで。

ストーブが暖かいテラス、冬のパリのカフェテラスにこんな所が、あったよな???映画のワンシーンのような???

   

 

 

 と、マイケルは、テーブル下でいつものくつろぎポーズ。どこでも、リラックスできちゃう、うらやましい性分だよね、君は。でも、このポーズ、男の子の大切な○ん○んが、軽く炎症起こす事があるので、最近は、シートを持参してます。

      

 

テラス天井は、こんな感じです。

   空と桜の枝(つぼみ)が天井いっぱいに、見えます。今週末に訪れた方々は、多分見事な桜を見ながら、おいしいコーヒーと心地よい音楽で、贅沢なひと時を過ごす事ができるでしょう(混まなければ)。

 今日のお目当てはこれ!!オークラアカデミアパークムッシュ 高木のムッシュディッシュ(ハンバーグサンドと、クラムチャウダースープ、コーヒー付で千円)。このボリュームですが、おからの入っているせいか全く胃にもたれた感なく、ヘルシーなおいしさでした。某ハンバーガーショップのハンバーガーが食べられなくなりそうです ムッシュ高木氏は、数年前、御高齢で病身のお母様に、自分の料理を作ったのですが弱った体の母上が食べられる「身体に優しい食」を作ることが出来なかった体験に衝撃を受け  以来、「満腹なのに胃もたれしない、美味しい料理」に特化。「翌朝の目覚めが快い」総料理長ムッシュ木の料理を求めて オークラアカデミアパークに投宿する有名人は数多いそうです。(ホームページより)

            最後にまだ、開店して間もないという事で桜アイスクリームをサービスしていただきました。これも、春を感じるさくら色のやさしいお味でした。

そして、今日、流れていた曲(カフェアテンダントお勧めのアルバム)はこれ

           マイケル・イン・ボッサ

LD&K

このアイテムの詳細を見る

*心地よいマイケルJ.のボサノバ、マイケルの曲は、ボサにも合いますねえ。早速、ドライブ時にも聴きたいと思っています。カフェで流れている素敵なBGMを、聴いたら、そのアルバム等に関しても教えてもらえるのも、おいしいコーヒーやケーキ,くつろげる空間と時間と共に、カフェに通う楽しみの一つですね !! マイケルとの桜通りの散歩に、また一つ楽しみが増えました(もちろん、うちのわんこのマイケルですよ~!)。

 

Comments (2)

散歩で見つけた素敵なカフェ!!

2010-03-27 | dog caffe/restaurant

今日は、散歩で、さくら通りを歩いていたら、偶然、開店したばかりのカフェを見つけました。早速、午後、お茶してきました(テラスは、ワンコ同伴OKと、伺いましたが、今回は、マイケル抜きでおしゃれな室内でカフェをゆっくり楽しんできました。)

大人の感性空間をイメージした"waRAu"という名のカフェ、美容、ファッションの複合空間。以前、JALの国際便アテンダントとして、世界をかけめぐり、その後加藤登紀子さんのご主人だった故藤本敏夫氏の秘書をしていらしたと言うカフェアテンダント、とても魅力的な方で、読むつもりの本を持参したのですが、ついつい話に夢中になってしまいました。ここは彼女の今までのキャリアを最大限凝縮した本当に素敵な空間です。もし、ご興味ある方は、ホームページを参照してみてください。 

   朝、マイケルとさくら通りの桜の開き具合を見に行きました。ほんのり枝がピンク色で、来週の週末あたりが、見頃のようです。もう、シートをひいて、お花見している?人たちもいました。

    ここが、開店したカフェ、右側の方は、ワンコ同伴OKのテラスです。いつも、カメラにポーズを撮るのを嫌がるマイケルが、看板犬のように、お店の前でポーズをとっていました。

     フレンチプレスのコーヒーは、日本の一流カフェ6店から選んだ美味な豆を6種類、それぞれに、違ったこだわりのあるおいしさです。今日は、世界の音楽家も日本に来た時ふらり立ち寄って演奏していくと言う音楽カフェ「音楽の泉」で出される甘味のわりとある酸味と苦みの少ないコーヒーを、味わいました。

       これは、対馬達真(千葉ウォーカーベストパティシエ)ロールケーキ。 もう、コーヒーとの味のコラボは、最高!!

 那須、「お菓子の城」のアップルパイ、ほんのり桜の香りと味のするクリーム、暖かいアップルパイとぴったり。春を感じさせる1品でした。

このケーキセットが、おいくらと思いますか?都会のホテルや一流カフェ感覚だと2000円以上と思われるのでは??それが、この桜並木を前にした、素敵な音楽を聴きながらのおしゃれな空間での贅沢なひと時にプラスケーキとコーヒーのセットで なんと850円でした。しかも、わんこ同伴OK。

是非是非、お近くに来た折には、お寄り下さい。奥に駐車スペースも確保されていますので、遠方から、来られても、大丈夫です。ランチには、オオクラアカデミーのムッシュ高木の限定20?のムッシュDishもありますよ。と言ってもまだ、試していませんが。

*さらに、カフェの奥には、これもとてもお洒落な火曜日だけ使用される空間、1席しかない美容室が、あります。青山、元町、ロンドンと腕を磨いてきたビジュアルスタイリストの"MOMO"氏が、多忙の中、火曜日だけ来て、大人の女性の魅力を最大限引き出してくれるそうです(コンプレックスを魅力にかえる確かな技術と感性でヘアスタイルを、また、その卓越したファッションセンスで お金のあまり掛からない エスプリの効いたファッション法をアドバイスしてくれるそうです。こちら、残念ながら、遠方からも、予約殺到のようですが、もし、ご興味ある方、カフェと一緒に是非1度試しにお越しください。  

Comments (3)

ドッグカフェにて

2009-08-17 | dog caffe/restaurant
                 ぼく、おりこうさんに 待ってるからね!