アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

テラスでブランチ!!

2010-03-29 | dog caffe/restaurant

寒い日でしたが、一昨日のカフェ"waRAu"にワンコ連れで ブランチに行ってきました。 この間は、お洒落な室内で。今日は、桜を満喫できるテラスで。

ストーブが暖かいテラス、冬のパリのカフェテラスにこんな所が、あったよな???映画のワンシーンのような???

   

 

 

 と、マイケルは、テーブル下でいつものくつろぎポーズ。どこでも、リラックスできちゃう、うらやましい性分だよね、君は。でも、このポーズ、男の子の大切な○ん○んが、軽く炎症起こす事があるので、最近は、シートを持参してます。

      

 

テラス天井は、こんな感じです。

   空と桜の枝(つぼみ)が天井いっぱいに、見えます。今週末に訪れた方々は、多分見事な桜を見ながら、おいしいコーヒーと心地よい音楽で、贅沢なひと時を過ごす事ができるでしょう(混まなければ)。

 今日のお目当てはこれ!!オークラアカデミアパークムッシュ 高木のムッシュディッシュ(ハンバーグサンドと、クラムチャウダースープ、コーヒー付で千円)。このボリュームですが、おからの入っているせいか全く胃にもたれた感なく、ヘルシーなおいしさでした。某ハンバーガーショップのハンバーガーが食べられなくなりそうです ムッシュ高木氏は、数年前、御高齢で病身のお母様に、自分の料理を作ったのですが弱った体の母上が食べられる「身体に優しい食」を作ることが出来なかった体験に衝撃を受け  以来、「満腹なのに胃もたれしない、美味しい料理」に特化。「翌朝の目覚めが快い」総料理長ムッシュ木の料理を求めて オークラアカデミアパークに投宿する有名人は数多いそうです。(ホームページより)

            最後にまだ、開店して間もないという事で桜アイスクリームをサービスしていただきました。これも、春を感じるさくら色のやさしいお味でした。

そして、今日、流れていた曲(カフェアテンダントお勧めのアルバム)はこれ

           マイケル・イン・ボッサ

LD&K

このアイテムの詳細を見る

*心地よいマイケルJ.のボサノバ、マイケルの曲は、ボサにも合いますねえ。早速、ドライブ時にも聴きたいと思っています。カフェで流れている素敵なBGMを、聴いたら、そのアルバム等に関しても教えてもらえるのも、おいしいコーヒーやケーキ,くつろげる空間と時間と共に、カフェに通う楽しみの一つですね !! マイケルとの桜通りの散歩に、また一つ楽しみが増えました(もちろん、うちのわんこのマイケルですよ~!)。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (壮祐の“おかあさん”)
2010-03-29 14:57:34
マイケルくんは度々都内とかお台場とか、お洒落な所へ行けていいですね~
マイケルくん 男の子の大切な○ん○んおだいじに・・・フフフ・・
返信する
Unknown (マイケル)
2010-03-30 20:31:35
出かけるのは、好きな方で、健康とストレス解消(主人は、私の小言回避のため?)に週末は出かける事多いかもしれません。壮祐君、あそこは、きれいですか?マイケル、以前気になって病院行ったら、大丈夫、男の子は、なってる子多いけれど心配ないから。と、言われました。でも、土足の床でベタ~座りする時は、最近一応シートをひいています。
返信する