アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

テレビにくぎ付け♪♪

2012-01-16 | diary

 動物の出てくる番組が、大好きなマイケルです。 5歳になったマイケル、以前よりテレビの見方も ちょっと大人になったかも???

 

 例えば、毎週土曜日の「志村どうぶつ園」が 始まると 姿勢よく ソファーに座って、テレビにくぎ付け状態になります。

 

    まずは、見やすい真正面の席を確保。 いつも居間のソファーでは、主人の膝で、タランコ寝ているのですが、大好きな「志村動物園」を見ている時は、何故か?シャキンと独りで座って見ています。

 

   だんだん、近眼のせいでしょうか??テレビに近い席に移動していきます。 どんどん椅子から身を乗り出して

 

  

    ついには、こんな近くまで、寄って行ったりして、でも、しばらくすると、余りに近くて見えづらいらしく 

 

    また、テレビに1番近いソファーに戻って見ています。

 

                               では、



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子)
2012-01-17 13:16:12
はじめてお邪魔しました。 マイケルちゃんがテレビを一生懸命みている様子があまりにも可愛くて、どうしても「可愛い!」と言葉で残したくなりました(^_^)

可愛いです♪
返信する
分かるのかな~!? (よっこたん)
2012-01-17 23:53:33
こんばんわ~
マイケル君の真剣な眼差しが・・・
何を感じてみてるんでしょうね
我が家もManaが良くてr手日見ます・・
やはり動物の出てる場面に釘ずけ・・・・なんだかそんな様子そばで眺めてると可愛いでしょう~
何学習してるんでしょうねマイケル君
返信する
Unknown (マハロパパ)
2012-01-21 06:39:19
へぇ~!
分かるんですね。ウチのは全然興味なし。
ときどきワンワン吠える音には時々反応する位です。
近づきすぎて近眼にならないよう気を付けてね!
返信する
返信です (マイケルママ)
2012-01-23 21:19:58
コメントいただきながら、パソコンの調子(文字の変換)が、今一で 返信が大変遅れてすみません

☆玲子さんへ☆
はじめまして。ありがとうございます。ニュースや人間だけのドラマの時は、分からなくて ストレスなのか手を夢中で舐めているうちに、寝てしまいます。以前載せた事があるのですが、HACHIの映画は、真剣な顔で最後まで見ていました。
☆よっこたんへ☆
そう、MANAちゃんもきっとマイケルみたいに見るの好きですね。二人?とも何が面白いんでしょうねえ。聞いてみたいですね。
☆マハロパパへ☆
今に、マイケル、ど近視の眼鏡が必要になるかも??気をつけるよう言っておきます。
返信する