山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

ドラマチックトーン

2010年11月24日 | デジカメ
オリFT最終機とも称される、E-5のアートフィルターのみに搭載されたドラマチックトーン

オドロオドロしい雲がとても良い感じなのです。

で、画像処理だけでこの効果を出せないかと挑戦した方がおられましたので、猿真似してみました。

E-520で撮影した元画像がこちらです。
なんの変哲もないループ橋画像が、


ある処理を施すだけで、


こんな画像に早変わりするんです。
いかがでしょうか。
雲がパープルっぽくなってしまいましたけど、パラメータをいじれば、さらに改善されるかもしれません。

不調だったE-520も自然治癒しましたし、もうしばらく使い倒してあげましょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿