山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

魚眼風

2011年01月21日 | 実験
魚眼レンズをポチろうか?と考えていたのは、以前に書きました。
でも、ちょいと待った!
良さげなアイディアを思いついたのです。

もしかすると、Photoshopで出来るんじゃないかってことにです。
で、早速実験してみました。

元画像です。


フィルタ→レンズ補正でスライドバーを動かして、それらしく補正します。


仕上げに、Topaz Adjustで味付けしてみました。


自己評価は50点ですな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
但馬屋<馬籠の民宿> (e-sin)
2011-02-04 12:45:52
久しぶりにのぞきました。
たまたま、ここを見たら、2年半ほど前に泊まった宿でした。本当にほっとできた宿でした。
ここからもらってきた、菊の苗が、成長し、きれいな花白い花を咲かせます。    
また。
天城頼みますよ。      ではまた。
返信する
あれまあ (KAZU)
2011-02-04 20:02:14
そうでしたか!
 以前にお話を伺ったような気もしますが、ここがそうだったとは、なんたる巡り合わせでしょう。

 尤も、恵那山の帰りにちょこっと寄っただけなので、せわしないプチ観光での撮影でしたけど、ともかくも馬篭宿は大勢の来訪者で賑わっておりました。
 我が地元も、そのような時代の再来を願ってやみません。
返信する

コメントを投稿