和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

台風20号のバカヤロ-

2007-10-27 17:01:42 | アオリ
昨晩7時過ぎに海楽園に確認の電話すると、

『出船出来ても、早揚がり覚悟かな・・・。』との事。

台風20号がいきなり登場して、雨は強く降る予報。

泣く泣く、キャンセルし今日は釣りは無しとなってしまいました。

腰がまだ痛いので今日も11時からマッサ-ジへ。

釣りに行けない暇な日は・・・。

やっぱ、これしかないでしょう、釣具屋さんに行って来ました。

先週の釣り番組で紹介していた、音を発するエギが欲しくて・・・。

残念ながら品物が無かったので、そのまま帰って来れば良いのに、

ついつい変わったエギを見ると欲しくなってしまう。

またまた、5本も買ってしまいました。


本日購入したエギは写真上から、

1) ヤマシタ エギ王Q 4号 MBYN
2) ヤマシタ エギ王Q 4号 MBYN
3) マルキュ- ダ-トマックス 3.5号 D11M
4) マルキュ- ダ-トマックス 3.5号 D12G
5) マルキュ- ダ-トマックス 3.5号 D10A


注目は、エギリ-ダ-トマックス。

アイポジションが先端ではなく上方にあるので、イレギュラ-なアクションが生まれるとの事。

早く試してみたいけれど、しばらくはアオリの予定がない・・・。

結果が分かり次第、報告しまぁ~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリに変更 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は凪ぎそう (calm)
2007-10-28 00:03:13
上から2番目の餌木が私好みです
ダートマックスは使ったことないのだけど、かなり動くらしいですね。笠針の形状が丸っこくて、ハリミツの墨族と似ていますね。しかし、どの色もけっこうケバいなぁ。結果、楽しみにしています
返信する
calmさんへ ()
2007-10-28 09:34:46
いきなり出来た台風はいきなり彼方へ吹っ飛んで行ってしまいました。
今日は台風一過。
アオリ狙いには絶好なのですが、用事が有り釣りには行けず。

春は渋めのエギをチョイスするのですが初期は、
若作りのオネェチャンのようなケバいエギが多いですね。

ダ-トマックスはオイラも初めて。
音がするヤツも手には入ったら試してみます。
返信する

コメントを投稿

アオリ」カテゴリの最新記事