和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

今日は送別会2

2016-03-31 23:52:02 | 閑話休題
今日は明日から出向する同僚の送別会。

オイラと同じ年で今の職場に勤続して40年、

もうすぐ定年ですが何で今?、

この時期に40年働いてきた畑違いの仕事に移動しなくてはならないのか?・・・。 

上の人の考えは分かりませんねぇ。 

それでも人徳か、所属グループで行った送別会より人が多く集まってくれました。

本人も感激していました、感謝、感謝。 


釣船屋さんのHPを観ると、お客さんが見えず出船中止になったところがあったようです。

端境期の釣り物のせいもあるかもしれませんが・・・。 



ps;川沿いのサクラも帰りに見ると8分咲き。

今日の温かさで一挙に開花したようです。




明日からはお出かけ、どこを通っても桜の花に埋もれそうです。 

コメント

釣りもサクラも

2016-03-30 21:17:51 | 閑話休題
相模湾側の釣り船屋さんは強風のため、出船中止になってしまったところが多かったようです。 

午前中の釣りは大丈夫だと思っていましたが・・・。

オイラは今日も一日中、事務仕事と会議。 

現場に出ることはありませんでした。

明日は年度最終日、工事の予定は一切ありません。

と言う事は、明日も事務仕事・・・。

机の上も資料の山になっているので少しは片付けることが出来るかな

ん~、検討書の作成も頼まれていますが、それは来週にしましょう。 


ps;今朝撮った写真、昨日の暖かさで2分咲を超えた・・・。 




帰りに見たら、もう5分咲になっていました。

明日は風も無く暖かな一日になりそうなので、釣りもサクラも一気に花開くかな

コメント

絶好の季節到来

2016-03-29 19:28:01 | 閑話休題
これからアジア2次予選のシリア戦が始まります。 

勝てば首位突破、負ければ2位での突破。

ベストメンバーで挑むのなら勝って当たり前、

こんなところで負けているようでは最終予選に暗雲が・・・。

まぁ、今夜も気持ち良くグビグビが進むことでしょう。 


未明まで雨が降っていましたが、今日は爽やかな春らしい陽気、

絶好の釣り日和になったことでしょう。 

明日は昼頃から南風が強く吹き込む予報なので、

ひょっとしたら早揚がりになってしまうかも・・・。 

日曜日の雨マークも消えたので、週末の釣りは問題ありませんねぇ。 

コメント

今日の夜桜

2016-03-28 20:34:12 | 閑話休題
朝、雨が降っていましたが、その後は降ったり止んだり・・・。

明日からしばらくは天気が良さそうですが、日曜日は雨マークが付いてしまいました。 

今日と違って気温は上るとの事なので、釣りには問題ないかな

というか、アオリの釣り日和になりそう・・・。 

オイラは週末家族孝行で予定が入っています。

よって、今週末も釣りは無し。 

その次の週末も予定が入っているし、釣行出来るのは4月中旬以降になってしまいます。 


ps;出掛けに写真を撮ろうと思ったら、空は灰色でサクラの花が見にくい・・・。

帰りに撮ってきました。




明日から暖かくなって来るので、見頃は今週末かな

但し、前述したように日曜日から天気は下り坂です・・・。 

コメント

満開と5厘咲き

2016-03-27 18:49:20 | 閑話休題
昨晩は早めに寝たのが良かったのか、朝起きると体調はまぁまぁのよう。 

これなら青指の活動に行けるかなぁと朝食を食べ、チャリに乗って出発。

ちと、身体の節々に痛みが残っていますが、何とかなりそうです。 

今日はご老人から幼児まで幅広い層のお相手、天気が良くて良かった・・・。 

午前中だけの活動でしたが、軽スポーツで楽しんでいただけたようです。

昼からは来年度の活動計画の打ち合わせを行い、家に帰って来たのは2時過ぎでした。

そして夕方からはマッサージへ行き、帰り道の遊歩道でパチリ。




満開です。




種類はヨウコウザクラ。


そしてこちらはいつもの川沿いのサクラ。




ソメイヨシノは未だ5厘咲きといったところでしょうか。


釣船屋さんのHPを観るとマルイカ釣りはムギ・ヤリ混じりですが、お土産の格好がついて、

ほんの少しですが上り調子・・・。 

もうちょっと勢いがつけば良いですねぇ。 

コメント

絶不調

2016-03-26 18:27:48 | 閑話休題
朝起きると頭と喉が痛い・・・、風邪がぶり返してしまったようです。 

ということで今日は外に出ることなく、一日中引き籠りでした。

明日は朝から青指の活動が入っていますが、朝起きた状態でどうなるか・・・


今日は小見山丸がマルイカ釣りで出船していました。 

釣果は2~11杯、でも反応はあちこちに見られたとのことなので、

スイッチが入れば好転するのかな。 

体調今一なので早く寝ます。 

コメント

酔っ払い

2016-03-25 19:49:39 | 閑話休題
昨日の送別会では、しこたま飲んでしまいました。  

その後は川崎で〆のラーメン、前にも行ったことが有る蒙古タンメン中本。 

激辛は止めて小辛の味噌タンメンの食券を買った・・・、はず・・・

酔っ払い状態だったので味の記憶は無し、でも激辛駄目の後輩と同じものを頼んだので・・・。 


釣り船屋さんのHPを観ると、小見山丸がマルイカ釣りを再開。

昨日が一人で5杯、今日は4~11杯。

良いのか悪いのか・・・。 

明日は一日曇り空、マルイカよりアオリ釣りの方が良いかもね・・・。 


ps;今日からプロ野球が開幕、セ・パ両リーグの同時開幕です。 

今年ベイはどうかなぁ、監督ばかりが目立っちゃうのも・・・。 

コメント

今日は送別会

2016-03-24 23:49:33 | 閑話休題
オイラは残留が決まりましたが、その一方で移動される方も・・・。

ということで今日は送別会、大組織の所為か4月から全然違う組織へ移動される人も・・・。

人事を決める人は現場のことを理解していないのだろうなぁ・・・、
場当たり的な人事異動に思えてしまいます。 

と言っても、オイラの発言力なんて微々たるもの・・・。

結局は、長いものに巻かれてしまいます。 


今日の午前中は予想に反して雨が降り、寒かったですねぇ・・・。

この天気も明日には回復、釣りに行くのに良い天気になりそうです。

オイラは年度末の工事に大わらわ・・・、協力会社のケツを叩いていますが、

それも限界かな

何もできないオイラは頼むしかありませんが・・・。 


ps;朝撮った写真ですが、日当たりの良い樹はしっかりと花開いています。



コメント

幻の計画

2016-03-23 20:11:46 | 閑話休題
釣り船屋さんのマルイカ釣果はパッとしませんねぇ・・・。 

海楽園は2杯と5杯、志平丸はお客様見えず、茅ヶ崎の船は休船中、

腰越の船はアップされていません。

ツルちゃんの所もマルイカ釣りの予約が入らないみたいだし・・・。

今しばらく、好転するのを待つしかないようですねぇ・・・。 


9日のゴルフコンペの詳細が決まりました。

ゴルフ場は勝浦ゴルフクラブ。

ん~、勝浦

早速、地図で場所を調べると大原まで30分掛からないくらいか・・・。 

9日は土曜日、翌日は日曜日でお休みです。

ってことは、ゴルフコンペの後、大原に行ってお泊り。

翌日の午前船に乗って帰ってくれば、一粒で二度おいしい。 

と一瞬思ってあままさ丸に予約の電話を入れようとした時、急に思い出した

10日は親戚が集まって夕方から食事会が入っていた。 
ぎりぎり戻ってこられそうですが、居眠りしてしまう訳にはいかず泣く泣く諦めました。 



ps;朝、桜の花を撮ろうと思ったら曇り空がバックで認識できず・・・。

と言う事で、帰りに撮ってきました。



コメント

サクラ

2016-03-22 20:17:35 | 閑話休題
今日は午後から南風が強く吹き込みましたが、比較的良い天気。

明日はもっと良い天気の様で絶好の釣り日和になりそうですね。 

でも・・・、また木曜日から冷え込む予報になっています。

サクラも咲いて良いのか悪いのか、迷っているようですねぇ・・・。 




これは朝撮った写真、もう少しで蕾がほころびそうです。

週末から月曜日に掛けて天気は下り坂、満開は4月1日頃になりそう・・・。

帰りにサクラの木を観たら数輪、開いていました。 

明日の朝の写真では、もっと咲いていることでしょう。 

コメント