和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

負けちゃいました

2010-06-30 17:31:55 | 閑話休題
 昨夜のパラグアイ戦、PK戦までもつれ込みましたが、

力およばず負けてしまいました。

全体的に日本の動きが重たそうに感じられました。

マイボ-ルを奪われる回数も多く、出来はパラグアイの方が良かったと思います。


それでも決勝リ-グへ駒を進めた事は、日本サッカ-にとって大きな収穫。

ベンチで出番がなかった選手も含め、胸を張って帰国して欲しいものです。 



残念な結果でしたが、これで土曜の夜は眠れる・・・。 


という事で今朝、海楽園のツルちゃんに電話。


オイラは開口一番、『負けちゃったねぇ。 

とツルちゃんは、『残念でした・・・。 


会話も弾まないので、日曜日のアオリ船を予約し、そそくさと電話を切りました。



久々のアオリ釣り、スコアレスはイヤだなぁ・・・。 
コメント

勝って欲しい戦い

2010-06-29 17:41:20 | 閑話休題
 さて今晩、8強をかけたパラグアイ戦が23:00からあります。

何とかもう一つ、勝って欲しいものです。 



そして今日勝てば、次はスペインとポルトガルの勝者との戦いとなります。

そうなると、キックオフは7月3日の27:30。

簡単に言えば土曜日の深夜、日曜日の早朝という事ですねぇ。

一般的な勤め人には次の日が休みなので、応援するのも楽だとは思いますが、

オイラには問題が・・・。


だって、日曜日に釣りに行く事が辛くなるぅ~~。 

ほとんど寝ずに船に乗るのは、オイラの体力では持たない・・・。 


それならば土曜日に釣りに行ってしまえばよいのですが、

仕立てが入っておりアオリは休船との事。 



今日の結果次第でオイラの週末の予定も決まります。 
コメント

「海の酒」が飲めなくなってしまう

2010-06-28 17:56:19 | 閑話休題
昨日はアオリ釣りの予定でしたが、残念ながら荒天で出船中止。 



昨日の朝、ツルちゃんと電話で話した時にこんな事も言っていました。

『今度の土曜日は仕立てで乗合船はお休み、日曜日で終了かなぁ・・・。』



ヤッ、ヤバイ・・・。 

「去年と同じ様に7月後半までは大丈夫だろう。」

と思っていたので、オイラは次の釣行を7月11日に予定していました。


ひょっとして今シ-ズンはもう行けなくなってしまう・・・。 



「マッ、マズイ・・・、このままではお酒が飲めなくなってしまう・・・。」


今年は特に、私用と荒天で週末の計画がうまくいきません。 
コメント (2)

お早う御座います

2010-06-27 04:30:22 | アオリ
今、車に釣り道具を運んできましたが、結構な雨が落ちている・・・。 

これは想定内でやがて上がる予報なので問題なし。 

しかし、イヤな風が・・・。 



出発しようと思ったのですが、一応ツルちゃんに確認の電話。 

『今日の出船は問題無しですか。』


『いやいや、問題有りです。昨日より海の具合が悪く、浜の前は真っ白・・・。

一応出船時間まで様子を見るけれど、ちょうど今帰るお客さんが一人いるところ・・・。』



ということで、現在のところ出船が微妙な状況。

しばし考えて、中止にする旨を伝え電話を切りました。 




よって今日は時化難民。

 ガ-ナ対アメリカの試合が放送されているので、これからテレビ観戦。

今日一日、長い日になりそうです。 

ちなみに先に行われたウルグアイ対韓国は2対1でウルグアイに勝利。

前半だけで寝てしまったので、韓国が負けたのを今知りました。 
コメント

明日の天気は?

2010-06-26 13:24:06 | 閑話休題
今日は休日出勤、一人寂しく仕事をしています。 



 ガンバレ、日本代表。

デンマ-ク戦と同じように攻めの姿勢が出せれば、

29日のパラグアイ戦もいけそうな気がします。

が・・・、問題はその先・・・。 



ここで独断と偏見で準決勝に進出するBEST4を和さんが予想。

順当なら、アメリカ・ブラジル・アルゼンチン・スペイン。

波乱があるとすれば、アメリカ・ブラジル・イングランド・日本。

日本が一波乱起こせるか・・・。 


今晩は、ウルグアイ対韓国戦が23:00から有ります。

寝不足になってしまうかな

オイラの予想は、韓国が勝つような気がします。




明日はアオリ釣り。 

天気予報を見ると9時過ぎくらいまで雨で、その後は曇り・・・。

普段ならト-ンが落ちる天気ですが、アオリちゃんには絶好の釣り日和。

問題は南南西の風だけ・・・、強く吹かないでぇ・・・。 
コメント

会心の試合

2010-06-25 17:50:56 | 閑話休題
 「2対1で日本の勝ち」というオイラの予想を上回る、3対1での勝利。

何よりも一歩も引く事無く、常に攻めの姿勢をしていた事を評価したい。 

ボ-ル支配率は日本が44%と劣勢でしたが、

シュ-ト数は日本15本、デンマ-ク19本で、ほぼ互角。

直接FKは日本23本、デンマ-ク9本と圧倒。そのうちの2本が得点になった訳です。



次戦ベスト8を掛けた戦いはグル-プF組1位のパラグアイ。

29日23:00からあります。

この時間なら仕事に影響は出ないでしょう。

もう一つ、いけそうな気が・・・。 



そんな気を良くして、出勤途中に海楽園のツルちゃんに電話。 

オイラは開口一番、『勝ったねぇ』。

海楽園も今日は試合開始時間に合わせ、早めにお店を開けテレビをつけていたようです。



日曜日にアオリ釣りを予約しました、今朝の3得点に合わせ目標は3杯。


今晩はお祝いでグビグビが進みそう・・・。  
コメント

負けられない戦い

2010-06-24 17:38:01 | 閑話休題
 今晩、27:30から決勝ト-ナメント進出をかけたデンマ-ク戦があります。

ご存じの通り、日本は得失点差の関係から引き分けても1次リ-グを突破出来ます。

が・・・、日本は元々引き分け狙いの試合運びがヘタ・・・。 

岡ちゃんも言っているように、最初から引き分け狙いではやられてしまうでしょう。

日本サッカ-の将来の為にも、今日の試合は点を取って欲しいものです。 




ここで、和さんの大胆予想。

2対1で日本の勝利。 (希望的観測が大

無責任ついでに得点者まで予測すると、シュンスケと森本。 




今日は早く帰って一眠りし、釣りに行く時と同じ3時過ぎに起きてテレビの前で応援です。

グビグビを飲っても早く眠れるかなぁ・・・。 

明日の仕事に影響が出そう・・・。 
コメント

買っちゃいました

2010-06-23 17:42:03 | 一つテンヤ
ヤフオクを見ていると、

「ん~~、これは・・・。」 




アルファタックル 夢人テンヤ真鯛GAME255。






何と50%OFFで出品されている

もちろんこれは最低価格なので入札があれば上がっていく・・・。



「まさか、このままの金額では落ちないだろう。」  と思いつつ入札。


結局、締め切り時間まで他の応札は無く、50%OFFの金額でゲット

こんなに早く次の竿を買うつもりはなかったのですが、

送料と振り込み手数料を入れても、この金額では普通手に入らないのでOKでしょう。 



という事でまた1本、釣り竿が増えてしまいました。 
コメント

寝不足

2010-06-22 17:39:05 | 閑話休題
 昨晩は、グル-プH スペイン対ホンジュラス戦が有りました。

FIFA世界ランキング2位のスペインが2対0で勝って、やっと1勝目。

勝ち点3をゲットし、3戦目のチリ戦に勝てば予選リ-グ突破になります。

無敵艦隊は沈没しないですむのでしょうか?。



今晩は27:30からナイジェリア対韓国戦行われます。

韓国が何とか予選突破をするでしょう。 

日本もガンバレ~。 



連夜のサッカ-漬けで、寝不足が続いております。 

予選リ-グは金曜日で終わって、中1日くらいの休みがあると思っていたら、

休み無しで決勝ト-ナメントが土曜日からスタ-ト。

来週の火曜日まで8強を掛けた戦いが続きます。




日曜日は釣りに行く予定なので車の運転には注意しないっと

船の上で仮眠しよっと・・・。 
コメント

最後のアオリ?

2010-06-21 17:37:13 | 閑話休題
昨日は荒天の予報だったので、釣りは自主的に中止。

船宿のHPを見ていると、土・日・月と南西の強風で3連休になったところが多いようですね。

でも今週の天気予報は先週に比べ、雨マ-クが少なくなりました。

週末も今のところ雨マ-クは無く、心配なのは南風だけ・・・。 



オイラは土曜日の午前中が病院に行って検診、よって釣りに行けるのは日曜日となります。

釣りものは御無沙汰しているアオリちゃんの予定。


アオリ釣りはこれで、今シ-ズン最後になるかも・・・

南風が吹き込まないように祈るだけです。 
コメント