和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

明日はエビ鯛

2007-11-23 18:36:18 | 真鯛
カミさんの予定が変わった為、今日は鴨居のララポ-トに映画を観に行って来ました。

最近観に行ってなかったので、久々の映画のハシゴです

観た映画は、“ALWAYS 続・三丁目の夕陽”と

“THE BOURNE ULTIMATUM”。

映画と映画の間の時間が5分しかなく、慌ただしかったけれど

両作品ともオイラ的には面白かったです。



今朝、映画に出かける前に、やっと瀬戸丸さんに電話が通じました。

残念ながら明日は、もう予約で一杯との事。

3連休なのに早めに予約しなかったので、しょうがないですね。

で、釣り物を色々考えて出した結論は、コマセ鯛ではなく“エビ鯛”。

船宿は鴨居大室港の房丸。前回お邪魔したのは確か、4年程前・・・。

“エビ鯛”自体は、海楽園で今年釣りをしているので、

そんなにブランクが有るわけではないのですが・・・。

でも・・・、今年は本命と出会っていません

明日も危険な予感が・・・
コメント

オイラの真鯛は盆休み?

2007-08-19 17:42:35 | 真鯛
今日は1ヶ月ぶりの釣り、1年ぶりのコマセ鯛に行って来ました。

5時過ぎに宿に着くと3番目。

今日は釣り時間のほとんどが引き潮、そして風は南風の予報。

当然の如く、舳から埋まっていくだろうと思ったら先着の2名は大艫へ。
オイラは希望通り、お日様を背に受ける右舷の舳1番へ。
この時点で席は最高だと思っていたのですが・・・。


出船時間の7時頃は汗がダラダラ。暑い、あつい、アツイ。

沖へ出ると予報通り南風が有り、陸にいる時に比べ思ったより快適

そして初下ろしの道具達も快適


でも・・・、BMを3本持って行ったのですが、1本で済んでしまいました。

要因は、現在攻めている水深が超浅場で30mだった事と、餌取りがいなかった事。

船頭の指示はハリス長+1mなのですが、-1mでも外道の餌取りがいない。

よって、インタ-バルを5分にしていたのですが餌が無くならないものだから、

5分が7分、7分が8分、そして最後は10分間隔に・・・。

もちろん、入れっぱなしではなく、2回は底立ちを取り直して誘いは掛けていました。
それでも餌は無傷で上がってきます。

時々はサバの洗礼を受ける人もいましたが、オイラはサバ0匹。
アジも上がってきません・・・。


『釣れない自慢』をこれ以上書いていてもしょうがないので、結果発表

オイラが乗った右舷側は、隣の人に400g位の真鯛が1枚だけ。

左舷は見えなかったのですが、大艫で5枚上がったとか・・・。

オイラは今回もやっちまいました、オイラの真鯛は盆休み・・・

外道に30cmのワカシ1本とカイワリが1枚だけ。


これではデジカメの出番は無し。

もちろん、150Sにも魂が入りません。

写真が撮れるのは何時の事やら・・・。
コメント

1年ぶりのコマセ鯛

2007-08-18 16:49:05 | 真鯛
只今、仕事中です。

仕事の方は順調に進んでいます。

よって、明日は予定通り網屋丸からLT真鯛で出船。
今朝、治療院に寄って、右腕にテ-ピングを施して貰い気合い充分。

寝る前と明日の朝に、痛み止め薬を飲めば問題ないでしょう。

天気は当初の予報より良くなり曇のち晴れ、暑い一日になりそうです。

水分補給はこまめに行い、身体にダメ-ジを与えない様に
久々の釣りを楽しんできます。

コマセ鯛は約1年ぶりとなります、前回は本命ボ-ズでイナダ5本。


さて、今回無事に150Sへ魂を入れる事が出来るのでしょうか

そして、デジカメの出番は有るのでしょうか・・・
コメント