倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

3月6・7日 金沢行きの行程に悩みちう

2023-03-07 | グルメ・クッキング
6日
急に思い立った金沢行き。兼六園しか思い浮かばずで行程を考えるのが進まない。
お昼食べると夕飯キツイし、一人旅は食事もままならない部分が大きく色々悩みどころ。
それより確定申告に悩んだ方が良いんじゃないの私❓(;^ω^)
夏休みの宿題は二日で片付ける小学生だった私はギリギリまでやらないダメ人間に成長w


鶏ももチーズ焼きサラダ添え/コンフィ掛けブラータに芽キャベツ大好き

昨日開けたZAKU 日本酒といえど発泡ワイン的な要素も強いので洋物に合うかなと

少し脂っこいメヌーにしてみたが正解!一晩寝て起きたZAKU今回はあまり変わらずシュワシュワ


コンフィ在庫僅少w なくなったら富澤商店で売ってるドライフルーツをオリーブオイルに漬けて
自家製を考察中。。。とっても美味しいけど井上誠耕園お高いんだもの(ノД`)シクシク

7日

おでん/春菊おひたし(なすのお留守番用に作り置きを少し食べただけ)

旅行を控えてお酒は軽めの2合を燗つけた
厚揚げ買い忘れて練り物食べないから、生海苔でオムレツ

(だしまき用の焼き器を洗うの面倒になってフライパンで作ったから)

前のデジカメより後継機種なのに湯気がさっぱり撮れなくなっちゃって寂しいなぁ



隠し撮りしようとしたら見つかっちゃったヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日 ZAKU 作 純米大吟醸N... | トップ | 金沢 地酒蔵 追記 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-03-06 22:31:12
えっ?金沢に行くの?
兼六園、茶屋街、21世紀美術館に近江町市場と見所、飲みどころ満載ですやん🍶
楽しんできておくんなましぃ〜
返信する
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2023-03-06 22:50:07
ですねぇ。。。なんだけど一人だとあれもこれも頼んでも小食で食べきれない
よって朝夕食つき宿泊を選びました
兼六園と21世紀は絶対!なんですが、色々他にもあるんですね。。。
朝弱いからあっちに昼過ぎ着にしちゃって夕食の時間までにどこまで回れるかという感じ
夕食後、外に呑みに行くのはたぶんないかな?お腹いっぱいだろうから。
一人旅ってそういうところがつまんないですね(老人?
返信する
kazspさん、こんにちは! (mek)
2023-03-07 11:15:55
私もギリギリgirlなんですが、今日は確定申告の資料整理に励んでいます📝
いいな、いいな、今日がおでんということは…金沢は明日から行くのかな?
金箔べったりなアイス食べてるとこ見てみたいわ( ´艸`)🍦
現地投稿も楽しみ♪気を付けて行ってらっしゃ~い(^^)/~
返信する
mekさんこんばんはー♪ (kazsp)
2023-03-07 21:24:35
あはは例の金箔ソフトですか
私はスイーツ別腹じゃなくて同腹体質なので、あれ食べたら間違いなく夕飯に支障が出そうです
お察しの通り明日出立でございます
帰宅して週末に確定申告頑張る予定w
いってまいりまーす
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-08 13:46:30
こんにちは

金沢行かれるのですね〜。
妙立寺という忍者寺が面白かったですよ。
お金持ち加賀藩が、もし江戸幕府に狙われた折の、隠し処として造られたお寺で、色んな仕掛けがあります。

解説者がつくので、予約制で1000円くらいの拝観料ですねー。
撮影禁止なのであまり知られていないみたいです。
返信する
Unknown (kazsp)
2023-03-09 14:56:41
りんこさんこんにちわー!
スマホ投稿初めてで使い辛いちうです^^;
行ってきましたよー!一番良かったです
泣きたいくらい良かったですーっ!😍
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-09 15:34:41
ヨカッタです~!!
ワタシも、一番面白かった。

同じく昨日、スマホ投稿四苦八苦でした~。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事