倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

大腸憩室炎一週間で一段落

2022-11-17 | その他
毎日 過剰摂取くらいに水分と乳製品補給。
夕食に卵かけご飯に温豆腐など 昼は気が向くとトースト程度
なかなか完全絶食は難しく、我慢しきれず食べてしまう。

他の旅行はキャンセルしたが、折角取れた寝台車にて月末の四国には行きたいので
とっとと治してしまわねば!もう潔く絶食して点滴でも入院でもしてしまえっ!と
微熱&違和感続きだったので再度病院にて延々待つ。

今日はきちんと会話が成立するドクター(;^ω^)
月末四国に姪の結婚式でどうしても行かねばならない!(一人っ子だけどw)
飲み食いしないわけにはいかない日なのですーっ!と訴え(;^ω^)
血液検査次第で考えますが、なんと時節柄コロナが再加熱によって都内どこの病院も
空き病床がなく、入れてあげたくても入院は難しいとのこと。

私なんかまだ初期なのに、大病や事故で重傷なんて人たちは大変だ。
というか下手に腹膜炎など症状悪化したら私も困っていたところなのだなと。。。
これは無理押しせず徒歩3分だし通院点滴でお願いできると良いななんて思いつつ。

検査結果は前回High表示1.56だった炎症反応が0.12まで落ちた!(0.3以上が危険みたい)
いやぁ良かった良かった良かったよう。・゚・(ノД`)・゚・。

食事の件は詳しく聞いて、消化に良いモノが大前提であるが
当面は ✖からい ✖揚げ物 ✖炭酸 ✖生もの で和食が前提とのこと
やはり玄米などの繊維質は暫く止めた方が良いですねと聞くと その通りとのこと

鍋焼きうろん

かき揚げ入れるのが我が家の定番だけど諦めて、しゃぶしゃぶ用の豚肩を少量で。


しかし普段から野菜もたくさんお魚メインに、発酵食品である日本酒(;^ω^)なのに
予防するべき食材を取っていても憩室が出来ちゃうんだから老化の一端なのだろうなぁ
取りあえず〆ビールは卒業しようかなと。
(値上げ前に買ったビールはスタイルフリー500を1本残しで完飲済だし(≧▽≦)

今後は再発のリスクを抱える生活になっていくのが必定ではあれ、ともかく一安心。
若い頃から排便時にいきんだりすることが自分の美学に反するので(何か違うけど(;^ω^)
ハタチ頃から吐瀉薬をほぼ使ってきたし、一般的には良くないとも言われるが今後も二日に一度は続けるつもり。
旅行時は抗生剤をお守り代わりに持っていくと良いですよとのこと。

依然として下痢は続いているが、月末までは大人しく?悪化しないように
もう少し量的に増やして固形物を食べていこうと思う。
(普段からたいして固めな食事してないから変わらないっちゃ変わらないんだけど)


初回は初診扱いで血液検査に造影CTに処方代 二回目は再診での血液検査


前夜 軽く入院支度をしていたけどムダになって幸いでした。
お気遣いいただいた皆様ありがとうございました。心強かったです。


今年は骨も折ったりあれこれ悪いところが出て出費も増え踏んだり蹴ったりダネーヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸憩室炎診断三日目以降 | トップ | 11月19日【マルシェルモニタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2022-11-17 21:02:53
kazspさん、こんばんわ。
月末の姪御さんの婚礼に行く為の努力
頑張りがきっと実現可能に結びつくはず。
数値がグッと下がり良かった。
どんな病気でも医者は「加齢」のせいにします。
(実際、そうだとは思うけど)
まあ、兎に角「明かりが見えてるから」
良かった良かった!
返信する
小彼岸桜さんこんばんはー! (kazsp)
2022-11-17 21:30:31
なんとしてでも立ち会わねば!
油断してぶり返すともう後がないので2週間なんとかして
無事に通り過ぎるよう努力しますっ!
応援ありがとうございますっ!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-11-17 21:52:37
こんばんは♪
何とか寝台列車で行けそうかな🛤
何はともあれ、大事にならなくて良かったよぉ〜👌
返信する
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2022-11-17 22:05:53
ほんと一時はどうなることやらと気落ちしてましたが
ガクンと悪い数値が下がって┐(´∀`)┌ヤレヤレでした
腸に穴が開く最悪も考えていたので今はココロ穏やか爽やかです♪
もう少し節食と禁酒で大人しくしてみます
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事