倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

10月1日 猪木に谷川岳源水吟醸で献杯

2022-10-03 | グルメ・クッキング
午前中に猪木逝去ニュース。昨日の圓楽さんに続き、知った瞬間頭が白くなってしまった。
なんだかんだ私なりに良し悪し色々と想いはあったけれど、昭和の大スターだと改めて感じた。
この映像が一番好きかな


なんにもヤル気にならずジムにも行く元気がなくなり昼からガッツリ支度して献杯。
このところこんなことが多いな これからもっとこんなことが増えていくのかな


群馬永井酒造の源水吟醸 谷川岳 それほど醸造アルコールが気にならずサラリと呑めた。+4調度良い感じ。


利久の牛タン/ロールキャベツ/太刀魚塩焼/とろろ


古い知人が仙台から連絡をくれて昨日送ってくれたもの。デパ地下で買った利久より厚い!

ネギ塩作って食べようと思いきや自然薯在庫があったので、とろろだっ!とゴリゴリ作成。
残すつもりが美味しくてペロリと食べてしまい、勿論〆に玄米でとろろご飯。
これで知らないうちに一旦つぶれる。

夕方目覚めニュースを追いたくてあっちこちザッピング。
9時過ぎの特番ニュースに気付いたのは昨日の日記通りで、これは!と呑みなおす。


いわしマリネ/茄子大葉おろし和え スプリングバレーのシルクエールで。

あなきう巻を買ってあり、とろろが残ってるから「そうだ杉玉みたいにしよう!」と
ところがシルシル過ぎて上に乗せたセルクルに溜まらずどんどん下に流れていく(;^ω^)

お店のようにするには固めとろろだと納得。それでもとっても美味しかった。


TVを見ながらとろろズルズルしながら、じわじわ来ては鼻もズルズルしながらアントンを追う。
ゲストの武藤が思った通りトンチンカンで、悲しみが緩和されたのは良かったかも。
猪木でこんなじゃ長州が逝ったら私もう立ち直れなくなりそうだ(;^ω^)

圓楽さんはあの細いカラダで追いはぎに合うと大変だから、猪木がボディガードがわりに
一緒に川を渡ってくれたのかなぁ。。。などと妄想していた。





悲しいねぇ。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントニオ猪木を偲び | トップ | 10月2・3日 免許の更新に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事