倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

9月26・27日 新しい王様と国葬

2022-09-27 | グルメ・クッキング

かぼちゃのグラタン/サラダとボイル海老/いかとセロリをフォーの素で和え

生食用に小さいかぼちゃを買ったら、ブロ友さんとこで見たレシピ作りたくなって↓
かぼちゃレンジ加熱で中をくり抜く
海老玉ねぎ中身バター炒めコンソメとスキムミルクで味つけ、中に入れてチーズのせオーブン

スキムミルクないので牛乳で、普通のチーズの前にブルーチーズも仕込む

かぼちゃ苦手で食べられるようになったの、ここ数年くらいなので丸まま切るの初めて。
くり抜き過ぎると穴開いたりヘタ取れたりムヅカチーね(;^ω^)

ハーブをのせて完成ですっ!可愛くて面白くて美味しい(=゚ω゚)ノ

27日

かます刺/相模屋の豆腐グラタン/海苔巻納豆/めかぶ/キムチ

Bジムからダンスの日。とりあえず買物して大岡越前見ながら晩酌。お酒詳細は明日以降。
豆腐グラタンチーズ別売り(;´∀`) 今日もブルーチーズ真ん中に仕込んで美味しいったら♪
成分表示も悪くないのでまた買って来ようと思う(と思うと売ってなくなっちゃうんだよねw

今日はダンスクラスの代行で何年振りだろジャズっ!
まーったく期待してなかったけど来たのは古めのおじさん先生。
ってことは~?私好みのコンテ(モダン)♪ それなりすごかった人らしい。
短いけど30分で55秒の8×8久々楽しかったっ!
きついフロアはもうムリだけど、クラス後コンテやりたいまた来てと熱望しといたw
ジャズ系のゆるい衣装で行ったのでみなさんに褒められたw


さて、人が何と言おうと公開前の映画も心配しながら地味に香川くんロスで。。。
1992年の朝ドラ「女は度胸」でピン子に恋する役だったのが気の毒で気の毒でw 以来彼が大好き。
渡鬼で藤田朋子の夫になったのも可哀相だったよ しかも事故で死んじゃう役(´;ω;`)
水滸伝見ようと尼プラに行ったら藤原竜也とやってる「新しい王様」というドラマ発見!
色々と彷彿させるシーンwが多いけども、安定の二人で笑える笑える(=゚ω゚)ノ

シーズン2最後の方になんか若林豪に似てるなぁと思ったら本人!よくこんな端役受けたしまだご存命だったかと。
そして。。。芦名星が出てた(´;ω;`)ウゥゥ 彼女の死は時代劇の一番の損失。あー悲しい(´;ω;`)ウゥゥ
ツッコミどころはあるけれど演出が素晴らしく良くて週末からガン観して面白かった。この下の帝銀事件も見なくちゃだわー

さて本日は反対の声を押し切り安倍元首相の国葬。
事件時も当初から「民主主義の根幹を揺るがす」がキーワードな暗殺事件。
なのに7割以上の絶対反対多数にも関わらず国葬を強行したということこそ
民主主義の根幹を揺るがしているんじゃないのかい?

追悼は悪いことじゃないし、問題もあった人だけれど死者を鞭打つ文化は日本にないのだ。
せめて自民党の党葬と言うことにしたら良かったのに。
それじゃ税金使い込めないからなんでしょう?ここ数年コロナからも顕著。
つまらない施策ばかり策定しては湯水のごとく税金を使う。アーヤの娘だってそう。
本当にもうこの国はダメだよ。民主主義などない。長生きしたいけどなるべく早く死なねばね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24・25日 ひやおろし人気一... | トップ | 9月28・29日 雨後の月 純米酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-09-27 21:17:07
そうそう!死者に鞭打つのは日本人ではない!
悪いのは安倍さんでなくて、国葬にした人🙅🏻
自民党葬なら国民の大半は素直な気持ちで追悼したのにね🙏
ほんとほんと (kazsp)
2022-09-27 21:54:09
もうどーにかして税金をポケットに入れたいのよ2Fたち
麻生さんあたりは出自もスゴイし大富豪なのだから
押しも強いあぁいう人こそ首相であれば無駄な賄賂も受けず
強い日本になると期待していたのに。
中川酒が生きていたら少しは良くなってたかな?むしろ金満家たちに取り込まれてしまっていたかな?
安倍さんだって出自もアレだし森永の嫁貰って何も困らないのに
なんだかんだとお金に取り込まれてしまった。
本当に今にして田中角栄がなんと高邁な政治家だっただろうと思ってしまいますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事