倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

吉祥寺 紅とん 他

2024-05-15 | グルメ・クッキング
コロナを挟み、吉祥寺は色々淘汰が進みお店が変わっている中で
以前は「羽幌」というお店だったところ。その跡地、去年か出来た「紅とん」
焼鳥は隣の「けむり」がオープン当時は定番だったけど、ここも帰り道に便利なので行ってみた。

ハッピーアワーだ(≧▽≦) ダンス帰りに生ビールね

もつ煮と悩んだけどお豆腐の煮込みで。カシラとハラミをタレで。
想定外に美味しいし、お肉がなかなか食べ応えある。

色々食べたいけど一人では食べきれず、サラダ代わりにキャベツ食べようと

とんぺい焼きをオーダー
普段からあまり食べることないんだけど、普通は卵焼きでキャベツを巻くのよね❓
これが生キャベツの上に豚玉子がのっていて斬新!これなら家で作っても簡単で良いなぁと。
サラダ食べたいくらいだったから生キャベツがむしろありがたく感じた。

帰宅後お腹いっぱいではあれ、まだ時間早いし口寂しいからビールでもと

ヤリイカがお値打ちだったので久し振りに刺身に&茄子浅漬
昨日残りの砂肝をあげ忘れていたので今日なすに進呈
苦しいけど口寂しさ続く、もういっぱいイカを造るか明日バター焼きにするか考えちう(^^;


こないだ街中華の新店が美味しかったので日曜日に再訪したワンタン野菜そば

オーダーすると厨房で大きなワンタンの皮にお肉を包みはじめて期待大🎵
やってきたのは見栄えが悪くてどうしようかと思っちゃった💦
私が求めていたのはペランペランの三角の皮にチョッピリのタネだったのに
すんごい大きなワンタンが5つも入ってて食べきるの往生したわぁ(; ・`д・´)

麺だとビール頼まないし、うっかり頼んでいたら確実に食べきれず残すところだった。
野菜炒めのってるけど、ワンタン麺とは言えチョッピリ豚コマ入ってると良いかと思った。
やっぱりジャージャー麺かな。次の機会は一品モノに挑戦だわね(*´ω`*)


SFPの株優がやっと到着

吉祥寺でいつも通る「鳥良商店」ブロ友さんのマネして株優で行ってみたくて権利取ったのに
そこの店舗は閉店になっていた ぐぬぬぬ(´・ω・`) 別店舗探すかぁ。。。
もう系列店の磯丸水産とか敢えて行こうと思わないしなぁ。。。


ただいま お留守番にも過ごしやすい季節だねヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天領ふたたび | トップ | おせっかいは如何なものか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (まこ)
2024-05-15 23:41:06
SFPの優待、届きましたね〜

吉祥寺で いつも通る「鳥良商店」
閉店しちゃってたんですね。
残念

って事で 今、優待の利用店舗一覧表を見ていたら、
鳥良商店の「吉祥寺 南口店」は閉店になったようですが、
『吉祥寺 北口店」は やっているようです。

あと「おもてなしとりよし 吉祥寺店」もあるようで。
ご参考までに〜

「おもてなしとりよし」は 一度 行ってみたいのですが、
近所になくて
株主優待の神様の桐谷さんは「きづなすし」で使うと言っていて、
こちらも一度行きたいのですが、まだ行かれていません。

食事券の優待、楽しく使っていますが、
購入した銘柄も増えてきたので
期限を切らさないよう、ちょっと気をつかいますね。
まこさんこんばんはー! (kazsp)
2024-05-15 23:49:24
そうなんです南口もおもてなしも射程距離ではあるのでそちらかなと。
昔おもてなし行ったことある気がしますが記憶に薄く
一緒に行きますか❓

きづなすしは歌舞伎町にあるのでプロレスか映画の帰りに良いかも
ここ暫く飲食系は日高屋残してるくらいなので、優待使うことを忘れています(^^ゞ
あり過ぎると本当に期限までに使うのが大変になっちゃいますよね
Unknown (copelonmaru)
2024-05-16 11:22:35
こんにちは

とんぺい焼きあるある
店によって違いすぎ(笑)

結果オーライだったみたいだけど
キャベツ焼き期待してこれ出てきたらショックかも_:(´ཀ`」 ∠):
りんこさんこんにちはー! (kazsp)
2024-05-16 12:37:25
そうなんですかっ(;゚Д゚)!
たぶん私とん平焼きって生涯で2度目くらいかも。
自分で作ること考えたら簡単オイシで勉強になったなと思いました。
生キャベツだったからお腹がいっぱいになったのかも

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事