倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

味の素スタジアムから近藤勇へ

2023-12-25 | グルメ・クッキング
味スタ付近に野暮用が出来て、途中の二駅分くらいトレーニングしよとWalk&Run
30秒走って3分歩くような、至ってダメダメなアレだけども動かないよりはね?と。
このところトレッドミルも乗らないけれど、実際の地べたを走るのはやはり違うと気付く。
筋肉痛がいつもの痛みとまるで違うのね。翌日かかとと股関節がヤバヤバでありました。

で。近くに行ったので味スタの歩道橋を越えて見に行ってみた。

国道20号に掛かる歩道橋上から


正面エントランス 味の素スタジアムだから味の素パンダがいるのね(*´ω`*)

立川帰りに通るくらい?でも私は20号より旧甲州の方が好きだから。この辺りはまったく用がないところ。
もう10年以上前かプロレス観に行ったことあるんだな(高山とか来たがインディばかりの大会だった記憶)
車で行ったから地下だったか駐車場で、この正面エントランスから入ったことないだよね。
すぐ近くで婆さんの介護施設の面接に行ったくらいで、それも10年位前かぁ。。。
入所後に胃ろうになっても追い出されないで済むイイ施設だった。入る直前に死んじゃったけど婆。


私オリンピックとかまったく興味がないので知らなかったことが書いてある

前から行く機会がなかった「はやし田」でラーメン食べてきた

お気に入り吉祥寺の「さわ田」系のサッパリラーメンのお店かと思っていたら
背脂醤油なるものがあるのでオーダー 久々の背脂ギットン(゚д゚)ウマー 豚骨ギットンとは違うな。
往復ウォーキングということもあって、私にしては珍しくタンパク質補給に味玉も。半熟でウマウマ🎵

さて私は時代劇が大好きなのだが、新選組はあまり興味がない。
「風」という大好きな時代ドラマに出てた栗塚旭さんの影響から時代劇専門チャンネルでやったとき
観るようになっただけで、調布市が近藤勇にゆかりの街とは何年も知らなかった。
散歩ながら、民家のあちこちに「ゆかりの地」みたいなノボリが立っていた。


西光寺 ここが菩提寺?門の奥を見ると墓地だった


どうなんでしょ。。。(;^ω^)


汗かくだろうからと帰りにジムの風呂前提だったが流石に12月で汗なし。お風呂に寄ったけど。
今日もビールを1本もらって帰る✧٩(ˊωˋ*)و✧

帰宅後

相模屋のレンジお豆腐シリーズと鯵たたきで軽く

このところ東京MXテレビで6時から「大忠臣蔵三船版」をやっている。豪華メンツで良い✧٩(ˊωˋ*)و✧
時専チャンネルで大忠臣蔵初代市川猿翁版を見たが、清水一角の大木実さん中庭殺陣がマイルド。
私はやはり花の巻・雪の巻初代松本白鸚版が大好き!東宝らしい明るさがたくさんある。

そのあと火曜だけは「パパと呼ばないで」が何故か東京なのに映るテレ玉で。
8時からはMXに戻り「ありがとう」現在2作目で、一作目と違って女がみんな下品で毎日イライラ観ている。
見なきゃいいんだけど、懐かしいからね我慢している。ホントに言葉も汚くて。。。
大空真弓スゴ美人なのにホントに下品で発達かと思うほど短絡的でイヤになる。
チータもね。ドラマにしたって常識的に考えて、あんなで石坂浩二に好かれるわけがないよ(;^ω^)
たぶんこれで山岡久乃が苦手になったんだなと今にして思うわ。これはホントヒドイ。
毒親に近いよ。一々ガミガミ喚いて子供を貶めて、あんなじゃ子供が非行に走るか家庭内暴力は必須だと思う。

そんなのを見ているからオカズもお酒も増えちゃうのでありました(^_^;)

おかげで〆に自然薯でとろろ蕎麦だYO(=゚ω゚)ノ
お蕎麦は冷やオンリーだったのに、このところ寒いものだから温かいの。私らしくない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビスバーのランチに | トップ | クリスマスイブイブとイブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-12-25 14:36:14
こんにちは!

ご存知のように😆私も時代劇好き。
でも新撰組はそうでもないの、同じね。

以前の家に住んでるとき、、まあまあ近いから千葉の流山にある近藤勇の陣屋跡は見に行ったら 歴史好きそうなおっさんたちいたわ。流山から会津行くつもりだったんだろうなあ。

来年からの鬼平 楽しみ。だけど どうなんだろうなあ、、。自分が年取ったから。 年下が演じるのについて行ける?

それから「ありがとう」→懐かしすぎ🤪 あんまり好きじゃなかったけど親と見てました。

京塚昌子の孫役の草刈正雄が出てたのはなんて番組だったかなあ?とふと思い出しました。
返信する
けいこさんこんばんはー! (kazsp)
2023-12-25 17:54:14
私はコレが大好きだったので血風録は栗塚旭さんのために一応全部見た程度です(全録済)
http://kazsp96.blog.fc2.com/blog-entry-2777.html

そうそう 千葉在住時に所縁があったこと聞き覚えがあったので
どうして調布❓と不思議だったんですが深堀はしません(^^ゞ

こないだのトヨエツ梅安は良かったので期待大ではあるんですが
私「彼」好きじゃないんでスルーするつもりでしたが
脇の御仁が皆さん素晴らしいので今から楽しみになっていますよ~
でも他のリメイクものとかやはり避けています
ジジ専なのでw若い僕ちゃんたちは味がないんだもの。。。

草刈ドラマはググると「ほんとうに」という煎餅屋の話ですかね?記憶ないなぁ
それも石井ふく子製作でスガコの手なんですね
「ありがとう」もてっきりそうかと思ったら平岩弓枝だったのでびっくりです
鬱陶しいイライラするのも微妙にベクトルが違うなと感心しきりですよ

ご旅行の合間にたまにMXで大忠臣蔵見てください
今やっと浅野切腹したばかりでこれからですからね!
全52話がんばって録画します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事