倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

10月5・6日 純米生酒 くらふとなま

2021-10-06 | グルメ・クッキング
5日
前から気になっていたアルミ缶の純米生酒くらふとなま

花の舞かぁと思いつつ、はぁ?モンデ酒造?
石和温泉に慰安旅行やツアーで行ったことある方にはお馴染みのワイン酒造
あれー日本酒も造るようになったの?と興味津々で(;^ω^)

結論:まさに山梨ワインのようなお酒です。甘いとか酸っぱいとかではないけれど。。。
北野エースで買った翌日。成城石井でもこのアルミ缶シリーズでいろいろ出してるのを発見。
私は二度目はないなぁ。。。モンデワインのエッセンスが強く感じられるお酒であった。


ほたて刺/くじらユッケ/三つ葉おひたし/焼スナップエンドウ/白菜浅漬

このところブロ友さんたちもアサヒビアリーを召し上がられているようです。
晩酌開始時うpなので画像に載せませんが、先月から2ケース買ってビアリー呑んでいますよー。
これなら3本呑んでも炭酸水くらいのもんでしょ?と。(;^ω^)

6日

海老アボカドサラダ/茄子揚げひたし/冷奴/白菜漬
揚げ物気分じゃなくて茄子は少ない油で揚げ焼きな感じにした。

OPPOのスマホ1円で買ってみたwのでケース選びなどで時間がどんどん潰れてしまった。
手帳型一択にてこういうタイプは買わないのだけど、ちょっとこれ見て思い出して

黄緑みどり青みどりって覚えてる人はそれなり。。。(;^ω^) むしろ買いたくなっちゃったw

夢で逢えたら

【夢で逢えたら】の総集編です。ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、野沢直子、清水ミチコなどが出演しています。

youtube#video

 


今日昼から時専チャンネルで中村竹弥さんの丹下左膳放送開始。ひゃー素晴らしく懐かしい。
当時は生まれてないけど、たぶん再放送では見ていたのじゃないかな?と思う。
製作はTBSだけど宣弘社。アイアンキングやシルバー仮面を作っていたところだったビックリだ。
サザエさんもねっ!


よくお眠りになられているヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3・4日 | トップ | 10月7日 あなぐら日和 純米大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-06 20:06:30
こんばんは☺️
飲み助にとってビアリーなんていう魔法のアイテムが出ましたよね♪
これで肝臓のヒットポイントの減りを少なくできそう( ̄∇ ̄)
返信する
おやじさまこんばんはー♪ (kazsp)
2021-10-06 20:11:08
ほんとほんとー!美味しくてバッチリですよねコレ
発売当時は普通に高かったので敬遠してしまいましたが
今回1ケース1400円くらいで買えましたので浴びるように呑んでいます
恒常的にお安いと助かるんですけれどねぇ
返信する
こんばんは! (mek)
2021-10-06 23:57:00
ビアリー1400円⁉もしかしたら同じサイトで購入したかもデス♪
0.5%って、私たちの肝臓だと休肝に値しますよね^^?
だんだん美味しくなってきたので2ケース買っておけばよかったと後悔中~🚢

モンデ酒造の日本酒は知らなかったですが、東急ストアに小さいワインが常時あり、
アルミ缶が可愛かったので赤とスパークリングを買って飲んだことがあります!
サラッとした味だし電車など移動中に飲むときに良さそうでした♪
晩酌開始時の「うP」がわからなかったです~
返信する
mekさんこんにちは! (kazsp)
2021-10-07 12:53:37
必ず日本酒のあとで呑むので本当に肝臓が労わられている妄想中です(;^ω^)
いま「頑張って」もう1ケース発注しました

私も以前モンデアルミワイン呑んでいますよ~♪
普通のモンデよりアルミの方が格段に美味しいです(私見)
(URL欄に貼ってみましたうまく反映されるかな?)
その前神戸に高速バスで行ったとき、正しく私も東急で買いました
http://kazsp96.blog.fc2.com/blog-entry-3797.html

「うP」→「UP」のことです。旧2ちゃんねる脳ですみません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事