倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

菊水の大吟醸 龍馬と睡眠計

2023-05-29 | グルメ・クッキング
私のスマートウォッチはOPPOバンドという。以前使っていたOPPOスマホと同時買い
今ではモトローラで使っている これが精度は緩いがそれなりに使い勝手が良い。
運動関係は1㎞泳いで1.5㎞表示になったりするけれど(^^;睡眠計は割と合っていると思う

これはヒドイなぁ。。。普段でも2時間代だけど、この日は深い睡眠が1時間もない。。。
浅い睡眠の中にはパッチリ目覚めた時間も含まれている

ただでさえ睡眠状態が悪い中、なるべく眠剤を飲まないように頑張っているのだけど。。。
21日からのトラブルに加え26日 更に斜め上行く出来事が発覚しもう限界かと思うので
色々と税制やら手続きやらあちこちに問合せたり調べておく。当然眠れないわねぇ。。。
案の定ヘルペスも出現で余計に抗生剤も飲まねばならず怒り心頭である。

25日

珍しく刺身切り落とし/一口餃子/ポテトサラダ/長芋浅漬

お酒は辛口でお馴染み菊水の大吟醸 龍馬

達筆過ぎて読めにぇー(; ・`д・´) それほど辛くなくふっくらキリリで夏向けね
添加アルコールじゃなく「酒精」表示となっているのがちょっとズルいなぁ(;・∀・)

26日

一口餃子/かぼちゃサラダにキリンホームタップ(中身はサントリートリプル生で)

スーパーで一口餃子買うと結構ハズレに当たるのだけど、北野エースで惹かれてしまい

良かったアタリだ美味しいぞ!お安いのでたくさん買って冷凍に。暫く続く予定。


こないだしゃぶしゃぶのあとの出汁を飲みたくて狙っているヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治座 市川猿之助奮闘歌舞伎... | トップ | 上善如水 純米 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-05-29 14:18:51
こんちは👋
色々と大変そう😰
確かに龍馬読めん!
読めんのわかってるからryoma ってアルファベットで書いてあるのかも( ̄∀ ̄)
返信する
おやじさんこんにちはー! (kazsp)
2023-05-29 14:35:50
遅かれ早かれなところはありつつ還暦までには一区切りつけたいんですがね色々(´・ω・`)
ストレスでカラダ壊しても仕方ないので地味に頑張ってまいりますよ

龍馬美味しかったです!菊水らしくなく柔らかな辛口でしたよ
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-29 15:28:09
こんにちは😃
いつも美味しそう!そして旨そう❣️

なんだか いろいろトラブルある様子ですね。
重なるときって重なるし。
どうぞ 良い方向へ向かいますように。
返信する
けいこさんありがとうつД`) (kazsp)
2023-05-29 17:04:11
頑張っているつもりでもやはり不安定なので
コメント拝見してちょっとグッときてしまいました
ありがとうございますうれしいにょ
返信する
初めまして~^^ (西風)
2023-05-29 17:37:44
こんにちは~^^
先ほどはありがとうございました^^

へぇ~美味しそうですね。と、言っても
ワタシは日本酒・・嫌、アルコールは全
くで・・日本酒飲みながら、美味しい肴
に舌鼓に憬れます~あっははは~^^

はい~之をご縁に末永きお付き合いの程
宜しくお願いいたします~♪

今日から入梅した地域が多くありますが、
どうぞ、お気を付け下さい。
それでは!また~ありがとうございました。
返信する
西風さんいらっしゃいませ♪ (kazsp)
2023-05-29 18:41:56
こちらこそどうぞよろしくお願いします
眼が「33」で勘違いしてしまったようです私の生前ではありませんでした(^_^;)
当時~昭和の50年代頃までは楽しいドラマたくさん再放送されてましたが、アレに関してはまったく未見だと思います。
もうちっと古い日本映画をアマゾンで見るのも楽しいです
季節の変わり目、西風さんもどうぞお元気にお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事