倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

卓上IH使ってみた

2023-03-24 | グルメ・クッキング

はも鍋/めかぶ/漬物

雨降りで寒かった プール帰りに買物もせずアリモノで問答無用の鍋に

冷凍庫にすっかり忘れて残っていた鱧が一回分 お花が開いたようになるのは目には美味しいけど

パンチがないのでこのあとしゃぶしゃぶ肉追加して玄米と食べた(バラを我慢してモモで)

何年か前に出張の人にIHコンロを買ってあげたことがあり、出張終わりで不要になったと我が家に戻された。
それきり放置してたけど、しゃぶしゃぶとか一瞬だけ火力を上げたいとき便利❓と使ってみることにした。
ふぐ屋でブワッ!と一気に沸騰してたけどアレは業務用の所以かな?家庭ではちょっと時間が掛かったドン
やっぱりガス好きかなー。。。電気とカセットコンロどちらがお得なのかが分岐点かね。。。


24日

ラザニア/サラダ/砂肝揚/芽キャベツ大好き

午後睡眠病院。毎度血液検査があるので身も心も結構ヘビー。もう注射イヤだ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
検査結果が頻繁に出るのは有難いけど、子供の頃ぜんそく発作のモルヒネ打ちで右の血管ほぼ死んでるのよね。
左もアブナイ中で更に酷使していくと、今後の大病入院時なんかに刺すとこが手の甲や足になりそうで憂鬱。
なので今回治療は左を温存して、右に残された細ーい血管使っているので痛いのである。


今日もワインを少々で。毎日お野菜たくさん食べてるのになぁまだ足りないのかなぁ。。。


ラザニアにチーズ増量したりとかの手間がカラダに悪いのか?(^^;






芽キャベツ大好きだけど、流石にこれだけあると食べるのイヤになってきた食べるけど(;^ω^)



なっちゃんご飯が出てくる30分くらい前から待機ヾ(*ΦωΦ)ノ
腹時計はかなり誤差があるモヨウ(*´ω`*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診結果がビミョー&WBC優勝∩( ... | トップ | 某所でピザを »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-25 09:56:42
こんにちは。

血管エライことなってるんですね〜。
お大事になさってください。

IHヒーター、なかなか火力弱そうですね。
ハモが、冷凍庫にあるなんて凄いです。

自動給餌器、うちの故猫たちも、30分から1時間前から待機していました。
かわいかったです。
返信する
こんにちは! (mek)
2023-03-25 12:08:56
キッチンリフォームでIH勧められたけど、私もガス派です✨
卓上は温度調整できるIHが欲しかったんですが、非常時の停電に備えカセットコンロにしました❣
いや~、注射点滴は若かりし頃を思い出すだけで( ;∀;)
私も血管が細く真っ青になり刺すところがなくなると手の甲、それより痛いのがベッド柵に足を固定されて刺された足の甲‼
すっかり病院嫌いになった所以です!(^^)!
今日はワインが飲みたくなっちゃいました(^^🍷
返信する
りんこさんこんにちはー♪ (kazsp)
2023-03-25 14:49:34
お気遣いありがとうございます健康第一ですね。。。

あははは猫ちゃん やはりそうでしたか!
少しは腹時計が正確なときがあり、朝ベッドから出ていくと私も起きる時間かな?と。
夕ご飯の時間は絶対前乗り前のめりな感じです

IHは最強温度にしなかったせいかな?したら早く沸騰かな?
いずれリトライしてみますね
返信する
mekさんこんにちはー♪ (kazsp)
2023-03-25 14:55:08
お仲間がいましたか。・゚・(ノД`)・゚・。
今日も急に別病院で血液検査を提案されましたが昨日の今日なので断りました
人間そこだけサイボーグ化して一生留置針がセットされてると良いのにな

私も防災もありカセットコンロ手放したくないんですね
ただガスで散々上半身炎上しているので(;^ω^)
老後はIHにするべきだなぁとは思っています
炒め物あまりしないし、昨今の健康モードで揚げ物も激減してるので十分かなと。
でもまだまだ使いますよーっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事