ボー研隊 KAZOO号が行く

ボート釣りを中心に、日々の話題に接して行きます。

中島みゆきコンサートツアー 最終神戸

2011年01月27日 | 音楽

Image4 チケットの購入には苦労したのですが、最終神戸ライブに行って来ました。

学生の頃から、中島みゆきと言えば、曲風から「暗い」イメージと、当時のフォークソングの連中はテレビに出ないのがステイタス見たいな所があって「最近は出過ぎ・・・・。」その人が良く判らなかったのですが、今回初めて参加してイメージが変わりました。

メチャ明るい人で歌が半分、トークが半分で、お客様を大事にすると言うか、凄くサービス精神があり見直しました。

ユーミン、中島みゆき、高橋真理子、井上陽水、この辺の年代が皆さん元気ですね。韓流に負けず若い人がもっと出てきて欲しいです。

Image2_2 神戸国際会館の3階と言えば、こんなお山の頂点見たいな場所でしたが、今回のセットは奥行きがあり、かえって良かったような気がしました。

中島みゆきさん、私より一歳上ですが、まだまだパワフルで、声量やスタイルも維持されており、新曲はよく判りませんでしたが、「時代」。よくぞ20代に書けた曲だと50代になって分かる名曲。アンコールの悪女では盛り上がっていました。

休憩含め約3時間の長丁場、お疲れ様でした。