ボー研隊 KAZOO号が行く

ボート釣りを中心に、日々の話題に接して行きます。

20年ぶりにゴム棒使いました。

2022年11月19日 | 釣行記
20年間駐車場の棚で寝ていたゴム棒。
空気入れのポンプがメルカリで安く手に入ったので、一回膨らましてダメなら裁断して処分するつもりでした。

所が車にシガレットホルダーが無いのに気が付きました。
煙草を吸わないのでわからんかった。

スバルに聞けばオブションだそうで、点検時に8年も乗った車に工賃込みで5500円で取り付けてもらった。

空気を入れて2日間放置したが、空気漏れがなかった。

20年前の釣りのスタイルが復興しました。



鯛をやって、餌木をやってと考えてましたが、昼間は餌木に乗らないそうです。

それでも11時から2時間ほどやって見ましたが、1回当たりがありましたがばれました。

今年は2桁釣行になりました。



もう一回行けたら行ってみたい。

好天気に誘われ淡路島へ

2022年11月13日 | 旅行記
旧短艇団の仲間と日本海釣行の予定でしたが、思ったより南の風が強い予報で断念。

一旦スイッチが入ってしまったので、SSをカートップして淡路島を目指しました。

皆既月食があったように、大潮で超潮が早かったです。

7時に釣り場に到着したのですが、10時頃まで全くあたり無しです。

この日は試しにティップランエギングの仕掛けも用意しました。

潮が少し緩んできて、やっとチャリコの登場。

パタパタと続いて40cmの真鯛が釣れました。

ぞの後同サイズのチヌ。

やっとこれからと思ったら、また潮が変わり11時まで粘って餌切れです。

沖を目指して30mラインまで行きましたが、早朝の釣り船は無く悪い予感。

餌木に全くの反応もなく帰ろうとした瞬間、ふわっと何かが乗った。

これは烏賊やと喜んだが、何とタコが付いてました。

1時に満潮の潮止まりで見切りをつけて帰ってきました。



まあ平凡な釣果でした。

タコはタコ焼き用に冷凍しました。

秋の富良野に行きました。

2022年11月03日 | 旅行記
旅割りを使って、北海道富良野温泉まで行きました。

紅葉が進んでいます。



寒い時は温泉が一番ですね。

パッチワーク路を進めば、懐かしいケンとメリーの木が。



朝早かったので、ガラガラでした。



やはり北海道は広大ですね。

空港で念願だった、エビラーメンを並んで食べた。

この店だけが、並んでいる。



クーポン券が使えた。

北海道で安くて旨い酒。

國稀酒造 株式会社(北海道増毛町)のさくらんぼカップ。



等級を落として安く販売しているのでお勧めと酒屋に勧められた。

日本で最北の酒蔵だそうです。

普通のワンカップとは一味違う、160円でした。