ボー研隊 KAZOO号が行く

ボート釣りを中心に、日々の話題に接して行きます。

20年前の古き良き時代 

2024年03月25日 | 電脳事情
若き頃はこんなメルマガもどきを配信してました。

当時は漁港もフリーでした。

URLは殆ど閉鎖や移転で繋がりませんので参考でお願いします。


★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
☆ ボー研隊 HP からの釣行記更新のお知らせ 2004.012
★    2004.04.12
☆★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

▼みなさまお元気ですか、HP担当本下です。
桜も散り此から日一日と水温も上がり、ノッコミのチヌや桜鯛が
 楽しみの季節になります。  
 先週末は絶好のお花見日より、いやボート師にはボート日より
 でキビナゴをぶら下げ、根漁狙いの方も多かった事だと思います。 
  
■関西の釣り  最後の老舗ガンバレ(^_^)
 田原氏の釣り指南書好評発売中。

 「田原 学のミニボート・フィッシング」別冊 関西の釣り55号
  定価1500円(税別)

 ポイント、仕掛けからボートの整備までこれはボートマン必須の
 一冊です。 

我が職場に「虹に向かって投げろ」の松尾氏が転勤(私も転勤(^_^;))
 でジャンルが違いますが、新しいチャネルが増えました。
 昨年はやっぱりカレイが帰ってきた様子で、近場の明石で良く釣れた
そうです。
 先週末は夜釣りで林崎に行ってたそうですが、「何もおらんかった..」
 と嘆いていました。

▼短艇団からのお知らせ
 4月29日(祭)に栗田湾でOLMの開催予定です。今月号の関釣り
 (ボー研隊が行く)にも紹介されていますが、もう少し水温が上がれ
 ばメバルも数出るようになると思います。

 昼上がりでBBQ予定ですが、元気が余ればダブルヘッダーも可能かと
 思います。

 詳しくは短艇団のHPから、掲示板に書き込んで下さい。
 httpwww.kawachi.zaq.ne.jpdpbif705

■リトルボート短信
 「表さし舵 体験記」
 
 表さし舵がリニューアルされ、跳ね上げ式となりました。深く海水
 に差し込む事でスバンカ無しで風に立って釣りが出来ます。
 又走行時は跳ね上げる事で、滑走出来ます。
 バック流しと違い、正面から風を受けるので安定した流し釣りが
 可能となります。

(注:さし舵を差し込んだまま滑走するのは、ボートのバランスを崩し
 転覆の危険があるので止めて下さい)  

 
★★★★★ 釣果速報 注目HPはコレ!!  ★★★★★★
ボー研隊 httpwww2.117.ne.jp~motosan
==============  ======================
ウルフ氏 (コーヒ畑 情報) httpwww.sakai.zaq.ne.jp.dubek902  
浜ちゃん (メバル快調)    httpwww5a.biglobe.ne.jp~sotohamaindex.htm
関戸号  (エボシ315釣行記)    httphccweb1.bai.ne.jp~hdb08601
短艇団  (共同掲示板)       httpwww.kawachi.zaq.ne.jpdpbif705
高雄氏  (日本海初情報)    httpwww.max.hi-ho.ne.jpseapal
人魚さん (楽しい情報満載)   httppark.zero.ad.jpmarsuindex1.html
原氏   (美味しい魚料理)     httprosinante.infoseek.livedoor.netsikii_005.htm
高野氏 (HP名はにいやん) httpwww.rinku.zaq.ne.jpniiyann
殿ちゃん (頑固親父の米作り) httpwww.eonet.ne.jp~tonochanindex.html
岡戸氏 【進船組】 httphomepage3.nifty.comokado1
姉川氏 「姉ちゃん」 httpwww5e.biglobe.ne.jp~anekawa

▼メール配信不要の方
 このメールは短艇団、ボー研隊、HP訪問者の方に配信していますが
不要な方は以下に空メールを送って下さい。
kazoo@mh1.117.ne.jp

===[BoatClub東西リレー釣行記]======================
BoatClub東西リレー釣行記が人気コーナーの為、第2巡目に入りました。
西の先頭バッターはシーパルこと高雄氏で、新型魚探を仕入れ日本海に原稿ネタ
取材に走っております。
OUTLETさんや、アサカゼさん、ピラニアさんにも取材依頼があるようで、舵社の
協力またお願いします。

また今月は私がグラビアに載っています、良くあんな狭い部屋を上手に撮ったもの
だと感心しております。あの部屋に6台のPCが所狭きと並んでいます。

ウルフさんこと長栄氏が、堺市深井駅近くにコーヒー畑なるお店をオープンし営業中です。
httpwww5a.biglobe.ne.jp~sotohamacafe.nagae01.htm
お近くに寄られた時は、是非立ち寄って下さい。


短艇団OLMのご案内です

来る11月3日(予備日5日)に和歌山、西脇漁港にてOLM開催致しますので皆さん振るって参加お願い致します。

地図は以下のアドレスにてご確認下さい。

httpwww17.ocn.ne.jp~motosanolm.htm

目の前は友が島なので太刀魚、オオアジ、鯛が狙えます。

参加費用はBBQ代1000円お願い致します。
物納やカンパ大歓迎です。
飲み物はノンアルコールビールで、アルコールの提供はしませんのでご理解宜しくお願い致します。

駐車場代1000円は各自ご負担で宜しくお願いします。
トイレ完備なのでご婦人方も安心して利用できます。

参加お願い出来る方は掲示板もしくはメールにて事前に宜しくお願い致します。

現地案内のミハルさん、ノブさん有り難う御座いました。


このメールは短艇団参加者、支援者の皆さんに配信しております、勝手ながら宜しくお願い致します。

皆さんこんにちは、短艇団広報担当の本下です。