アメブロでパーティクルの事を書いたので、それを使ったのを
少しやってみようかなと。
まず、
をループカットで分割し
にします、そして、上部ボ年を選択し、SHIFT+Dでコピーし、Pで分離し、
SHIFT+CTRL+ALT+Cでパスに変換します。
にします。前回はプロパティーで
な感じに丸めましたが、今回はそれを行わず、厚みを加えて
のようなガードレールみたいな形にしてみました。そして、これをもう一度メッシュに
戻すと
な感じで最初のループカットの分割が反映されます。
これをさらにループカットを行い、
にして、Eで押し出しを押して、
にします。さらにループカットで分割後、
を選択し、SHOFT+Dでコピーし、Pで独立させます。
これに、新規に作った球体をパーティクルで指定すると
とオいう風に指定できるので、
な感じの形状を作ることができます。
【 使用した環境 】
■ ネットブック lonovo IdeaPad S10e
■ Blender 2.69 ( x86-32 for WINDOWS )