■ 一人綴り

イロイロやってますが、停滞中。(モノが出来たらアップする感じですから...。)更新はしますが数が減るかも。

■ 最初のCUBEから形状の生成

2016年12月14日 | ■ Blender

 アメブロでパーティクルの事を書いたので、それを使ったのを

少しやってみようかなと。

 

まず、

 

 

をループカットで分割し

 

 

にします、そして、上部ボ年を選択し、SHIFT+Dでコピーし、Pで分離し、

SHIFT+CTRL+ALT+Cでパスに変換します。

 

 

 

にします。前回はプロパティーで

 

 

な感じに丸めましたが、今回はそれを行わず、厚みを加えて

 

 

 

 

のようなガードレールみたいな形にしてみました。そして、これをもう一度メッシュに

戻すと

 

 

な感じで最初のループカットの分割が反映されます。

 

 これをさらにループカットを行い、

 

 

にして、Eで押し出しを押して、

 

 

にします。さらにループカットで分割後、

 

 

を選択し、SHOFT+Dでコピーし、Pで独立させます。

 

 これに、新規に作った球体をパーティクルで指定すると

 

 

 

とオいう風に指定できるので、

 

 

な感じの形状を作ることができます。

 

 

 


【 使用した環境 】 


 

 

  ■ ネットブック lonovo IdeaPad S10e

 

  ■ Blender 2.69 ( x86-32 for WINDOWS )

 

 

 

 


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