Blenderレンダーでは、マテリアルの変更が出来るの
で少し変わった表現が出来ます。
とりあえず、ブーリアンで
を通常のレンダリングを行うと
な感じにできるのですが、ハローを選択すると
な感じにできます。ボリュームなどの設定で通常の形状と
異なる状態でレンダリングが出来るので、パーティクルとは
異なる表現が出来ます。
CUBEに前述のようなマテリアルを指定し、パーティクルで
散らすと
にできます。これを
のようにコンポジションを行うと
のようにグローの好感度を入れることもできるので
な感じにできます。
このハローですが、頂点にそれが対応しているので、形状の
配置をするだけでハロの配置が出来るのでこうした発行体を任
意の形状で配置させる事が出来ます。
【 使用した環境 】
■ ネットブック lonovo IdeaPad S10e
■ Blender 2.69 ( x86-32 for WINDOWS )