■ 一人綴り

イロイロやってますが、停滞中。(モノが出来たらアップする感じですから...。)更新はしますが数が減るかも。

【 Infomation 】


【 F1GP 2017 最終戦:アブダビGP 今日から開催中 】

■ F1GP 2017 最終戦:アブダビGP
【 11月24日(金) 】   ■ フリー走行1回目 【 リザルト 】     セバスチャン・ベッテル選手(フェラーリ)   ■ フリー走行2回目 【 リザルト 】     ルイス・ハミルトン選手(メルセデスAMG) 【 11月25日(土) 】   ■ フリー走行3回目 【 リザルト 】     ルイス・ハミルトン選手(メルセデスAMG)   ■ 公 式 予 選 【 リザルト 】     バルテリ・ボッタス選手(メルセデスAMG) 【 11月25日(日) 】   ■ 決     勝 【 リザルト 】     バルテリ・ボッタス選手(メルセデスAMG) (*)メルセデスAMGがコンストラクターズ    タイトル、ルイス・ハミルトン選手(    メルセデスAMG)がワールドタイトルを    獲得しています。
【 今シーズンのレースカレンダー 】 【 今シーズンのチーム&ドライバー 】  


 SUPER-GT 2017年シーズン終了。  GT300はグッドスマイル初音ミクAMGが  タイトル獲得、GT500はKeePer TOM’S  LC500がタイトル獲得となりました。
【 Super GT Round 8 ツインリンクもてぎ 】


【 11月11日(土) 】


  〇 公式練習
 
■ GT300 【 リザルト 】 

  4 グッドスマイル 初音ミク AMG
    Mercedes AMG GT3 / M159

    谷口 信輝選手
    片岡 龍也選手
 

■ GT500 【 リザルト 】

  37 KeePer TOM'S LC500
    LEXUS LC500 / RI4AG

    平川 亮選手
    ニック・キャシディ選手



   〇 予選Q1【 リザルト 】

  ■ GT300

   【4】グッドスマイル 初音ミク AMG
      Mercedes AMG GT3 / M159

      谷口 信輝選手
      片岡 龍也選手

  ■ GT500

   【46】S Road CRAFTSPORTS GT-R
      NISSAN GT-R NISMO GT500 / NR20A

      本山 哲選手
      千代 勝正選手




   〇 予選Q2 【 リザルト 】

  ■ GT300

   【4】グッドスマイル 初音ミク AMG
      Mercedes AMG GT3 / M159

      谷口 信輝選手
      片岡 龍也選手

  ■ GT500
   【23】MOTUL AUTECH GT-R
      NISSAN GT-R NISMO GT500 / NR20A

      松田 次生選手
      ロニー・クインタレッリ選手


【 11月12日(日) 】
 

   〇 決  勝

  ■ GT300【 リザルト 】

   【65】LEON CVSTOS AMG
      Mercedes AMG GT3 / M159

      黒澤 治樹選手
      蒲生 尚弥選手


  ■ GT500【 リザルト 】
   【23】MOTUL AUTECH GT-R
      NISSAN GT-R NISMO GT500 / NR20A

      松田 次生選手
      ロニー・クインタレッリ選手


(*)GT300はグッドスマイル初音ミクAMGが
   タイトル獲得、GT500はKeePer TOM’S
    LC500がタイトル獲得となりました。
 

【 今シーズンのレースカレンダー 】

【 今シーズンのドライバー&チーム 】








■ 交通情報などのリンク
http://blog.goo.ne.jp/kay-nea_l-u
e/8f3d1b94262f05bfe2eee971786294f0

【 最近アップした動画 】

【 差し替え 】Power Director 10 Ultraの2D-3D変換してみた。

■ オンラインRPG

2011年09月24日 | ★ WINDOWS 7関連




 無料オンラインRPGと言うのが増えているのでプレイされている方も多いかと思うので

すが、コラボ企画と言うのが結構あります。
 

 ■ DIVINA
   http://dn.gamania.co.jp/landing/

DIVINA(ディビーナ) - PV
 


と言うゲームでは、


 ■ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
   http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/


とのコラボ

兄好「繭佳のパンスト・制服セット」 ディビーナ



とか、


 ■ 花咲くいろは
   http://www.hanasakuiroha.jp/


とのコラボ


ディビーナ 花咲くいろは コラボ スペシャルムービーNo1&2



とか


 ■ まよチキ
   http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

[まよチキ!]×[DIVINA]コラボPV

(キングレコードの許可を得ていない為音声はないみたいです。)


とのコラボをやっていたりします。

 ちなみに、サービス終わってますが、昨年はイカ娘とかとある魔術の禁書黙示録とかと

もコラボしたゲームがありました。

 この手の無料オンラインRPGってPCでなくては遊べないのか?と言うとそうではなく、

PLAYSTATION 3でもインターネット回線があって、それに接続されている環境があれば

遊べます。


 ■ AngelLoveOnline
   http://www.angelloveonline.jp/


これは、PlayStation Storeにアクセスすればダウンロード可能になっているのですが

ゲームを遊ぶ料金がかからないシステムになっています。

 この手のゲームはアイテムを購入する時に課金されるシステムなんですが、そうしたゲー

ムも遊べるようになっています。


 ■ PlayStation Storeでの画面



AngelLoveOnline(エンジェルラブオンライン) PVたてかべ和也さんver.






※) YouTubeの動画なので、ブラウザのセキュリティーの項目
    とを変更しないと見れない場合があります。

    【 セキュリティー 】

     InternetExproler : セキュリティーレベル(中)
     FireFoxなど : Javascript オン

    にすると、FLASH PLAYERが走るので大丈夫です。

     また、FLASH PLAYERのプラグインが入っていないブラ
    ウザの場合、インストールするする必要があります。


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■ WINDOWS 7 SP1

2011年02月10日 | ★ WINDOWS 7関連



 WINDOWS 7 SP1がリリースされるようです。

 日本マイクロソフト株式会社は10日、Windows 7およびWindows Server 2008 R2

のService Pack 1(SP1)を月内に公開するようです。

 両OSのSP1は、まずボリュームライセンスおよび、MSDNとTechNetの契約者に対し2月

17日に公開し、Download CenterとWindows Updateにて23日より一般公開を開始する

としています。。

 なお、SP1の仕様(リリースノート)は米国時間の2月22日に公開される予定となっていま

す。


【 関連サイト 】

  ■ 日本マイクロソフトのホームページ
    http://www.microsoft.co.jp/


  ■ ニュースリリース
    http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3953

  ■ 製品情報
    http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/sp1/default.mspx



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■ x64版のWINDOWS 7

2010年05月26日 | ★ WINDOWS 7関連

 現在、64bit版のOSも選択可能な状況がフツーに存在するWINDOWS 7ですが、

このメリットはご存知の通り、64bitメモリーアドレスの恩恵がメインだと思

います。

 今後、64bitネイティブ(注:野生って意味ではありません。)のアプリケ

ーションが登場してくれば内容が変わってくるのですが、現在の状況は、WOW

64による32bitエミュレーションによる互換を保ちながら使う状況になって

います。

 では、単純にメモリーの上限と言うのはどうなっているかと言うと、64 bit

版のWindowsは


  ■ 最大128 GB のRAM
  ■ 16 TB の仮想メモリー


をサポートしています。とは言っても、サーバでもクラスター化でもしない限

りこの環境は存在しませんから、コンシューマではまだこんな巨大な容量を使

う事はないと思います。

 ただ、現在の状況では、16~24GBと言う選択が個人でも可能になってきている

のですが、この場合は、Home Premiumだと制約に引っかかるのでProfesshonal以

上のグレードを選択する必要があります。
 
 基本的に速度が恐ろしく遅くなるのですが、仮想メモリーでメモリー容量が不

足することを解消し、処理不能な状況を回避する方法があるのですが、上記のよ

うに 【 16TB 】 まで使えますから、まず一般的な利用においてメモリー不

足いによる影響はまず出ません。

 例えば、価格が落ちてきている2.0TBのストレージを使っていたとするならば、

極端な使い方ですが、1.0TBを仮想メモリーに割り当てた24GBのメモリーを持つ

X58の環境があったとするならば、1,048GBまではメモリーを利用できる(OSやア

プリケーションのメモリー消費の総量が24GB未満だと高速ですが、超過なると速

度が極度に落ちます。ただ、個人の作業で24GBを超えて1TBを要するような作業内

容は少し見当がつきません。)のでまず、メモリー不足ですから強制終了します

と言うメッセージは出ないと思います。

 基本的にコンシューマの作業で考えると、シングルスレッドの処理中でそれが

出るとなれば、グラフィック性能の不足感が多く、VRAMの多いグラフィックボー

ドに変更したほうが良かったりする(ノートPCや小型のPCの場合はそうした拡張

が不可能なのでその範疇で出来る処理に特化させてりようするしかありません。)

のですが、レンダリング中に巨大過ぎるモノを出力するとかだとときにメモリー

不足に陥ります。そうしたメモリー領域を多く必要とする出力などは明らかに優

位に働きます。多分、個人が使う上では、


 【 x64環境で、XPモードを使う 】


事でXPとの互換性を保つ感じになるのですが、仮想化で32bit版OSをインストー

ルすることで、32bitAPIとの互換性を保つ感じになるかな?と言う風に思います。

 実際、メモリー領域の優位性と言うのは絶大で、


 【 OSとアプリケーションなどの消費メモリーの総量が3GBまで 】


と言う32bit OSの仕様による制約(ただ、この辺りってマザーボードのBIOSの仕

様でそこまで使えないモノも結構あります。特に古いPCの時代では4GBと言うのが

XEON、Oprteron、G4とかのワークステーション用のモノしか存在しない時代もあ

りましたから、そうした仕様の製品は多いです。なので、なんでもかんでも4GB以

上のメモリーが搭載可能で、64bit OSが動く訳ではありません。)があるのですが

基本的にその制約がありませんから、極端な話ですが、スレッドに余裕があれば、

 二つのアプリケーションを同時に動かして処理するような環境を構築しても大丈

夫だったりする訳です。(これはマルチタスクという意味ではなく、メモリーを多

く食うような3DCGツールとペイントソフトなどを同時起動しておいて、レンダリン

グのバックグラウンドでテクスチャー描いたりするような作業を行ってもメモリー

に余裕があるので影響が少ないと言う訳です。)

 そういう意味では、アプリケーションが安定動作すると言う前提条件がつきます

が、64bit OSのほうが優位性がある訳です。