雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

忘れた!

2008-10-04 17:17:02 | おでかけ
午後から「黒部まちづくり協議会」の催し
「まち歩き見学会 愛本編」に行って来た。


行ってきたというか、
地元だからということでガイドを頼まれて、「道案内ぐらいでよければ」と
安請け合いをしてしまったわけだが・・・・・・・

スタートして、最初のポイントで解説した史跡
にまつわる「長者の民話」を紹介した後
「もう一つあるんだけどそれはまた後ほどのポイントで・・・・・・」
と、気を持たせて先送りした「長者と仁王の民話」

肝心のポイントで話しするのを忘れてしまった。
家に帰ってきてからそのことに気づき
「しまった!!」と思っても後の祭りであった。

なんでも簡単に先送りするというのは
結局、問題が起こりがちだ、ということか

本日、へたなガイドにお付き合いさせられた皆さん
次回に乞うご期待を!!  って

   多分次回はないと思う orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2008-10-08 13:23:57
今か今かと、待っていた人は、なんとなく、気になって、今も眠れないのじゃなくて?(笑)

白馬は、写真教室でなくて、運転手兼助手の夫と行きます。(^^)撮影会なんかだと、自由がないので、好きじゃないんですよ。
返信する
Re:mokoさん (たんご)
2008-10-09 11:07:48
長い秋の夜を眠れずに過ごさせたかな<(_ _;)>
まあ、さほど期待はされていなかったと思うので、被害者は皆無かと思います。
先週唐松岳へ行ってきた兄の話では、山頂の方は紅葉が始まっていたそうです。
天候に恵まれますように(ー人ー)ナムナム
良いご旅行を
返信する

コメントを投稿