雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

気になる事

2018-02-26 20:15:36 | 雑記

 言の葉以外で最近気になるのが自動車の夜間走行時のヘッドライト。
警察が交通指導で、夜間のハイビーム運転を強調するようになったので
ハイビームで走行する車が多くなったようだが、
対向車があってもロービームに切り替えない車が多いのが気になる。

思うに、ハイビーム走行の指導を強調するあまり、
対向車があった場合などはロービームに切り替えなければならないことの指導が
かすんでいるのだと思う。

 ロービームで見落として事故るのも
ハイビームで対向車を眩惑させて事故るのも
悲惨なことになるから、こまめに切り替えて安全運転をしたいものだ。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2018-03-02 22:36:25
たんご氏が無事なのを確認して死ぬほどうれしいです。
Re:のり (たんご)
2018-03-04 13:55:39
それはこちらも同じ気持ちだよ。
電話のつながらんし、同級会も欠席だったし・・・・・・

何はともあれめでたしめでたし

コメントを投稿