雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

七夕でしたね。

2019-07-08 18:25:52 | 歳時・風物
6日は2kmほど先で打ち上げられる遠花火を
7日は野暮用で、七夕飾りの写真も撮りに行けず、
結局、画像のない書き込みになってしまいました。

 七夕飾りの短冊って、いろいろ願い事を書くらしいが
小さいころから書いた記憶がない。
というより
七夕飾りをしたことが1~2回あったかなぁ ぐらい・・・・


近くの温泉施設のロビーに、毎年ペンと短冊が用意してあって
誰でも短冊を書いて参加できるようになっているのだか
今まで一度も書いたことがなかった。

けれど今年はどういう気の迷いからか2枚も書いてしまいました。
何を書いたかは後程公表しますが

皆さんは、どういうことを書きましたか?
あるいは書くとしたらどんなことを書きたいですか?


ps 今年の短冊
あべ君がこれ以上嘘をついたりごまかしごとをしなくなりますように。

野党の人は誰かを辞めさせることばかり考えないでちやんとした仕事をしますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿