雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

馬毛島

2012-11-12 19:38:11 | ニュースから

 「馬毛島」初めて耳にした島が、今話題になっているそうな。




尖閣買い上げ絡みで、この島の所有者が

国が言い値で買わないのなら

中国に売り渡してもいいと言っているとか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のど元? (たんご)
2012-11-20 11:30:45
ここを中国に買い占められて、好き勝手されたら
尖閣の比じゃないだろう。
返信する
ここは・・・ (鷲猫)
2012-12-03 11:29:10
鹿児島県じゃないの?

 ど~して、ニッポンの・・・ 財閥(死語か?)は、
買わないのだ?
 
返信する
Re:鷲 (たんご)
2012-12-03 17:08:52
鹿児島県西之表市になるそうです。
鉄砲伝来でその名を知られた種子島のすぐそばですね。

「馬毛島」で検索すると詳しい記事がいろいろヒットします。

>ど~して、ニッポンの・・・ 財閥は、買わないのだ?

金持ちの思考回路のことを、貧乏人に聞かないでくれ
返信する
リゾート地 (鷲猫)
2012-12-04 11:23:40
・・には、ならないか?
 台風の時季は避けて、舟さえ手に入れば・・・
 なんとかならんかね?

 西之島から10kmチョットみたいだし、、
 
 一坪地主みたく、共有できないかなぁ???
 ところで、所有者って、住んでるの?
返信する
ああ・・・?? (鷲猫)
2012-12-04 11:24:32
検索 か。。
返信する

コメントを投稿