かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

解説者本田さん

2022-11-24 22:32:28 | 日記

昨日のABEMATVでのワールドカップ日本対ドイツを本田圭右さんが初解説した。
自分が監督のような解説で、システム変更を提言したり、オフサイドを指摘したり、感情的な発言をしたりして面白かったなあ。
まあ本人カンボジアの実質監督だからというのもあるのかなあ。

意外だったのは一部の選手を除いて選手のことをさん付けで呼んでいたこと。

同僚であろうと平気で罵倒してきた本田さんが選手を呼び捨てにしないことがとても意外だったのだった。

これだけでとても好感が持てた。

日本サッカー協会は将来川島GKを監督にしたいんじゃないかと個人的は感じるんだけど、本田さんを監督にさせるというのも面白いと思わせた解説であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種5回目 | トップ | おいしい立ち食いそば有名店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事