かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

<マスターズ>石川、ガッツポーズも(初のアンダー、いいぞ!)

2011-04-09 00:01:34 | 日記
<マスターズ>石川、ガッツポーズも
毎日新聞 4月8日(金)17時20分配信(記事引用)
男子ゴルフの今季メジャー第1戦、第75回マスターズ・トーナメントが7日開幕。3年連続3度目の出場となる石川遼は1アンダーで24位タイにつけた。

 こん身のガッツポーズだった。11番(パー4)のグリーンのふちから10メートルのパーパットを沈めた石川は躍り上がるように右手のこぶしを突き出した。予選落ちした過去2年のマスターズでは、見られなかった姿だ。

「最高のスタートだと思う」と石川。初日トップに立った21歳のマキロイは、自身と同じく次世代のホープとされる逸材。「差を縮めるという考え方でいきたい」と、積極的に追っていく覚悟だ。【小坂大】

という報道。

まあ石川遼らしい出入りの激しいゴルフであった。
やっぱりミケルソンは安定感がある。うまくパーで切り抜けているところなんてみると実力の差を感じる。

ただゴルフはメンタル面が大きく影響するのはタイガーを見ていると一目瞭然。
その意味では、石川遼のモチベーションは高いはず。
賞金は全額寄付である。バーディーひとつで10万円寄付。

日本を背負って頑張って欲しい。
今回日本勢が頑張っているのはメンタルが充実しているからだと思う。
この大震災で落ち込んでいる日本を元気づけたい、という意志がこちらにも伝わってくる。

明日は日本勢全員が予選突破して欲しいねえ。
私も早起きして応援するぜよ.
人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスターズ7日開幕、遼「2... | トップ | 遼、3度目の正直に「うれし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事