かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

かわパパ、りそな銀行で振込をする。

2013-10-17 22:35:54 | 日記
今日りそな銀行の店頭で振込をしたが、とても興味深かった。
息子の授業料の振込だったので、学生番号を入力しなければならずATMじゃ面倒臭かったのだ。

りそなの窓口に行ったら、受付のお姉さんに振込に来たことを告げる。用紙が出される。住所と名前を書かされ、授業料のところにチェックを入れる。
そして隣の受付に行かされた。そこで本人確認の為、運転免許証の提示を求められコピーを取られる。受付の隣にある入金機にお金を入れるように指示される。一切行員は現金を触らないし、数えない。
送金額にピッタリ。当たり前。(笑)
授業料だからなのか手数料は無料なのは助かった。

領収証もらって帰る。

よく見たらテラーというものがなかった。
銀行も進化していると思ったねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝、出勤大変だったで... | トップ | 石川遼、松山英樹の分もガン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事