かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

自分のビデオに大ショック!!

2010-10-24 22:11:15 | 日記
ショックを受けた。
自分のテニスの試合のDVDを見たからである。

サーブは所謂入れに行くサーブ。
なでるように打っている。自分じゃあファーストはしっかり打っている感覚だったのに。
そして打ったあとがさらに問題。ずーっとその場で棒立ちで、ボールの行方を見ているのである。情けない。こんな風にしてたんだあ。

フォアもバックも棒立ちで手打ち。全然腰が入っていない。
なのでスピードが全然出ていない。ボールを置きにいっている打ち方。
アウトを怖がっている。全然力が入っていない。
スピンがもっとかかっていると思っていたけど全然かかっていない。

ボレーはあてるだけになっている。壁打ちの壁になっている。来たボールを来た方向に返しているだけ。
自分から打ちにいくボレーになっていない。

ショックは受けたが課題が判明した。
今後はこのDVDを繰り返し見て反省し、向上しようと思う。

自分を客観的に見るにはビデオはいいねえ。

ビジネスを思いついた。
試合の模様を撮影するビジネス。1試合1万円で撮影。DVD4枚付。
1枚2500円。これだったら頼むんじゃないかねえ。
これはビジネスにならないかねえ。別にテニスじゃなくてもいい。
サッカー、ゴルフ、野球なんでもいい。
スポーツ撮影ビジネス。会社員の土日のアルバイトにいいかもねえ。
私は元締めとして1度ビジネスモデルになるか検討してみるか。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション住み替え、現物件... | トップ | 「テレビの大罪」和田秀樹著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事