かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

もう練習で入れに行くのはヤメダ!

2013-10-20 22:33:06 | 日記
youtubeでテニスのレッスンをよくみるんだけれど、あるコーチの言葉に衝撃を受けた。
「入れに行って打っている人は上達が遅い」

なるほどそうなのだ。思いっきり打ってダブルフォルト、オーバー、狙いすぎてミス。
そんなプレーヤーの方が上達しているのだ。

だから、かわパパもオーバーを恐れず練習することにした。練習なんだからミスしていいのだ。そんなことが分からなかった。

今日テニススクールに行ってやってみた。室内だから雨関係ない。
ストロークが横スマッシュのよう。
今まで練習試合でホームランする奴を馬鹿にしていたけれど今は向上心の強い奴と思える。
ファーストもセカンドも思いっきり打ってダブルフォルトする奴の神経が理解出来なかったが今なら分かる。乗り越えないと上手くなれないのだ。

石川遼がドライバーで何でこだわるのか分からなかった。アイアンで安全に行けばいいのにって。
今日の米ツアー最終日ガンバレ。
今なら分かるよ。ニヤリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipod touchって必要? | トップ | 石川遼米ツアー2位おめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事