今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

今日はクリスマスイブ

2021年12月24日 21時29分40秒 | ごはん
金曜がクリスマスイブ、となると、バブル世代の私としては、「赤プリ(←もう、ないよね…)ディナーとティファニーのオープンハート」と思ってしまう。ステレオタイプにも程があるし、私は、その両方にあまり魅力を感じない(笑)まあ、学生の頃は大抵「大学の友達と鍋パ」でしたけどね…
大人になってからの我が家のクリスマス恒例行事は「丸鶏のロースト」しかし、娘が独立してからは、流石にひとりで鶏一羽を食べることはできない、ということで、ここ数年は鶏を焼いていません!あ~鶏焼きたい!!
鶏にこだわる必要は全くないのだが、と思いつつ、チキンカツ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れていれば問題ない、が… | トップ | 外に出たくない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noukano-oka-san)
2021-12-25 09:35:43
ティファニーのオープンハートでしたねぇ〜!私はバブリーお姉さん達より1世代後輩の世代だけど、紺ブレ(←懐ッ)にデニムを合わせるマセ小学生で、大人になったらクリスマスに絶対ティファニーのオープンハートを買う!と思ってた生意気なクソガキでした(笑)
OLになってから、クリスマスには仕事終わりに日本橋のティファニーに寄って自分の為にご褒美を買って最初は感動だったんだけど、そのうち『何故私は毎年自分で買っているんだ…』とちょっとね、虚しくなったりならなかったり(笑)
でも結局オープンハートは手に入れてないって言うね( ˊᵕˋ ;)なんやねん!!
Unknown (まむぅ)
2021-12-26 22:16:35
やはりnoukano-oka-sanは都会っ子だ…。「紺ブレ」懐かしいね~。建部に来て「小学生に制服がある」ことに驚いたのでは?
Unknown (noukano-oka-san)
2021-12-27 09:50:46
いや…それでも田園風景広がる、まだまだ田んぼや畑がいっぱいある所なんですよー(^ ^)

そうそうー!
小学校から制服なんて、私立の良い所の学校みたい!と感動しましたよー!!!

制服、めっちゃ高いけど(笑)

コメントを投稿