株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼

"卑弥呼"と"株"。株は49年,古事記は30余年で、邪馬台国=北四国の独自見解です。

4/9 前場の市場判断

2007-04-09 12:27:18 | 株、市況、予測

 ダウとTOPIXで判る市場判断(251)

 米国は、ニューヨークダウが、30$高、円は1円安だった。寄付きから、121円高く始まり、上げ下げを繰り返しながら上げて、10:30分頃には、263円高まで上がり、引けは21円高となった。

 この上げは、これまでの上げと違って、日頃報道される内容では、説明不能であろう。円安当たりに理由を求めるのだろうが、本当は、別の理由があるように思う。

 先日、雪崩れのように、下げた日、このような日に売るのは、間違いと書いたが、あの時以来、相場は上げている。あの投げは、目先筋が投げた物が多く、後は当分の間、売りが出にくくなる。

 この時に、もう、大きく上がる話をしておいたが、それが、現実なっている。相場の流れが、上向きとなって、先の高値を抜いてゆく相場になったと見られる。

 今週の先物決済があるから、まだ、大きく下げる要素はあるが、上向き転換と見て良いだろう。押し目買いになったのだから、今週の下げは買っておいて良いと思われる。

   ダウ  221.78 円 高     17,706.56
  TOPIX  18.53 P 高      1,735.61

 相変わらず、ダウよりTOPIXが安い。個人は余り参加してないようだ。このような時は、機関投資家が思いのままにダウを動かせるから、余り深追い買いは控えるほうが良いだろう。

 サイコロは、ダウ、TOPIX共に、プラスが外れるので、上がっても比率に変化は無い。前場でこれだけ上がると、大引けでマイナスにはならないと思うが、後場は、弱いのではないか?と思っている。

 それにしても、前場の動きは強かった。投資信託などの設定があったのではないか?出来高が少ない。通常なら、これだけに上がりだと、12億ていどの商いと思われるが、9億足らず。

 最近の出来高より、一割程度少ないのに、この上昇だ。売り物が無い所で、大きな買い物が入って、急激上げだったことを示している。普通なら、後場は下げるが、、、。

 値上がり率では、トップに、日東製網、ニチモウ、ティアック、ケンウッド、シルバーオックス、東海観光などが、上がっている。日東製網は目先、今日当たりが、天井か

 東洋建設は寄り後まで強かったが、下げてる、しかし大きく下げないので、まだ上に行く気配である。日東製網とニチモウは、共に魚網の会社、網の需要が増えている物と思われる

 今週の買いは、特に下げた日に解雇とを心がけて置きたい

========================

  このブログは、初めてランキングに参加しました。バーナーが二つ入ったので、お手数ですが、好きな色を、押してください。

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ありがとうございます
  ========================



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。