刮目天(かつもくてん)のブログだ!

すべての仮説は検証しないと古代妄想かも知れません!新しい発想で科学的に古代史の謎解きに挑戦します!

日本の神話だけ他の国と何かが違う…?(@_@)!

2024-01-04 23:38:50 | 古代史
いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング

日本神話に関する以下のとてもいい動画を見つけました(約16分)。ちょっと意地悪なコメントになって削除されるかもしれません。申し訳なかったですが、日本人の人の好さにつけいる悪徳の権力者らの欺瞞に気付いてもらいたいので、敢えて嫌なコメントをしました。よろしければお付き合いください(#^.^#)


記紀神話って江戸時代にできたって知ってます?

日本書紀は天武天皇が編纂を命じたので学校でも天皇の歴史書だと習っています。でも、完成したのは天武天皇崩御の34年後なんです。当時の権力者は藤原不比等でした。正史を創ることによって藤原氏に都合の悪い建国時代の歴史や父鎌足や自分がやった悪事を隠すために、史実を神話に閉じ込めて、その後の歴史も改ざんしています。

古事記は9世紀の朝廷で日本書紀を講義していた学者多人長(おおのひとなが)が突然表に出してきたものです。正史にも完成した記録も書かれておらず、正史が古事記を参照した形跡もないのです。日本書紀が隠した史実を藤原氏に気付かれないように暴露する目的の暗号書だったのですよ。暗号を解けば謎の4・5世紀が分かるようになっています「詳細は【刮目天の古代史】今年の大発見第1位!(^_-)-☆」参照)。

江戸時代まで古事記はほとんど読まれていなかったのですが、本居宣長が発掘して絶賛したのを平田篤胤が影響されて復古神道を作ったのです。江戸時代までは神仏習合、修験道や道教などに影響された今と全く違う神話が語られていたのです(斎藤英喜「読み替えられた日本書紀」角川選書 2020)。

明治維新で西洋列強に対抗する必要から国民をまとめるために神仏分離令が出されて、廃仏毀釈が日本全国で起こり、多くの神社の中で祀られていた仏像や寺院までもが破壊され、僧侶は強制的に還俗させられたのです。記紀神話に基づく国家神道が創設され、学校で国史が教えられたので、戦後の日本人も記紀神話や記紀の話がなんとなく日本の歴史だと思い込んでいるのです。

それに気付けば、第三の推論法「アブダクション」という手法によって、考古学や民俗学などの成果から日本の古代史を推理して、蓋然性のある仮説が得られます。それによってヤマトの建国過程が分かり、邪馬台国まで発見できました。詳細は「倭国大乱が分かれば邪馬台国も分かる!(^_-)-☆」にありますので、よろしければご覧ください(;^ω^)



【おまけ】

日本には「長い物には巻かれろ」ということわざがあります。古代から「倭人」と呼ばれていたのは、いろいろ説がありますが、支配者に従順という意味がホントだとつくづく感じています。

面倒は嫌だという気持ちも強いのかも知れませんが、基本的に「お人好し」なので、日本人同士「腹を割って話せばわかる」という仲間意識もあるのだと思います。

こういう「倭人の気質」を悪用して利益を得るのが狙いの連中がこの30年以上、日本の政治を牛耳ってきました。

具体的には述べませんが、政治腐敗が昨年末から特に目立つようになっています。このまま行くと日本の民主主義は崩壊し、この秋の紙の保険証廃止の閣議決定などは序の口で、WHOパンデミック条約の批准など、次から次へと政府主導で国民から自由・人権を奪う恐怖政治が待っている予感です。

とにかく、大手メディアも加担して国民を騙している罪務症主導の「国の借金」キャンペーンは官製詐欺です!

通貨発行権を持つ政府が発行する自国通貨建て国債の累積残高で財政が破綻することは原理的にあり得ません。

国債の償還は利子を含めて新規国債発行で賄っていることを隠して、「将来世代にツケを回すな!」とデタラメを言って、虚偽の財政危機を煽っています。不景気の時期には暫定税率ゼロにすべき消費税も減税すらせず、ガソリン税のトリガー条項凍結の解除もやらずに、物価高で国民を苦しめています。その一方で、海外に莫大なカネをバラまいているのです(「これで岸田政権の海外バラマキ18兆円超え、安倍政権と合わせると78兆円超え。」)。そして自民党政権の30年の失政による国民貧困化が生んだ少子化に対して「異次元の少子化対策」という名目で、実質的にほとんど効果を期待できない政策を目玉にしています。また、さらに国民を苦しめる増税を目論んでいるようです。国民の支持がなくても続けようとするタチの悪い政権を早く辞めさせないと確実に怖いことになりますよ。

このような状況で、2024年は震度7の能登半島地震で始まりました。二度あることは三度ある!まともな統治能力のない政権の時に起こる大災害が起こりました。この政権でさらに四度目の大災害があれば日本は完全に消滅するかも知れません!縁起でもないこと言うな!は日本人特有の言霊信仰という迷信です。さっさと対策をすればいいだけなのです。

自然災害大国の日本は、ご存じとおり日本国民ができる限り被害から免れる防災対策と、被害を受けてもできる限り軽減させる減災対策が重要なのです。そのために政府は防災・減災の公共投資を絶えず行ってもらわないとこの日本に住み続けることができなくなります。最近の被災状況を見ていると建設業を衰退させたので復興が大きく遅れるようです。被災者の生命を護るための緊急医療や食料・生活支援や復興建設のための建設業などの能力アップも行う必要があると思います。

すべては予算が必要ですので、日本経済を成長させて、必要な対策を行い、より安全で安心な社会を作ることが政府の最も大事な仕事だと思います。

経済規模=名目GDPが大きいほど一度に発行できる国債が増えるのです。民間プラス政府のネットの資金需要が名目GDPの5%くらいが、過度なインフレが起こらない良好な状態になるようですPBに代わるべき正しい指標「ネットの資金需要」)。

他の先進国並みに経済成長させれば必要な対策の予算を増やせるのですから、

偽りの財政均衡論(PrimaryBalance)で経済成長させない愚かな政策はもう止めさせましょう。

政府の黒字はみんなの赤字です


前自民党衆院議員で党内で消費税減税勢力の旗頭だった安藤 裕(あんどう ひろし)先生に日本経済のかじ取りをお任せしたら日本は立ち直れると思います!国民に寄り添うまともな考えの政治家がまだまだ数多くいますので是非とも活躍していただき、明るい未来にしていただきたいと思います。日本は、今年が正念場のようです。今の利権政治家たちに政治を任せたら日本の未来はありませんから!


応援をしていただき、感謝します。
よろしければ、またポチ・ポチ・ポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。