刮目天(かつもくてん)のブログだ!

すべての仮説は検証しないと古代妄想かも知れません!新しい発想で科学的に古代史の謎解きに挑戦します!

古代史まで大手メディアに操られてる?!( `ー´)ノ

2024-03-15 11:59:23 | 古代史
いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング

#2024-03-15 00:00:09に記事にしましたが、先ほど奈良テレビの動画をチェックしたら、やっぱりコメントが消されていました。さらにMBS NEWSの動画『「副葬品が女性的な感じが…」富雄丸山古墳に埋葬されたのは「一帯支配の男性」ではなく「男性の親族」の可能性 奈良市(2024年3月13日)』を見つけましたので、消されることを覚悟でまた、懲りずにコメントしました。下に追加しましたので、よろしければまた、お付き合いください。

富雄丸山古墳はこの時代(4世紀後半)の他の古墳と比べて全く異様です。
巨大円墳に造り出しがあり、墳頂はすでに盗掘にあっているようですが、造り出しに被葬者があったために空前絶後の超豪華な副葬品二点が出土し、さらに今回青銅鏡が3面出てきました。卑弥呼の鏡といううわさもあります。
また竪櫛がでてきて動画のタイトルのような意見が解説した考古学者から出ました。しかし、この時代の古墳に副葬された竪櫛は女性の持ちモノとは限らず、男性の頭部に副えられた例もあり、葬儀に使ったものかも知れません。もしも被葬者が女性であれば耳飾りや首飾りの玉類が大量に出るはずですから、被葬者は男性と見られます。
墳頂の主体部に遺骸の痕跡が無ければ、最初から遺骸はなかったと考えられます。つまり、本当の被葬者を隠すために造り出しが作られたと考えられます。被葬者は大王クラスの人物で、何らかの理由で造り出しに隠されて埋葬されたと考えられます。この被葬者について推理しましたので、よろしければ「富雄丸山古墳からまた出てくるか?(@_@)? 」をご参照ください!



#今話題の富雄丸山古墳の造り出しで見つかった木棺から新たに、3枚の青銅鏡が出てきたので興奮しました!被葬者を確信したので例によって以下のようなコメントしましたが、奇妙な現象が起こっています。よろしければ、お付き合いください(;^ω^)



前代未聞の超豪華な副葬品が二点も造り出しから出土していますので、本当の被葬者は墳頂ではない造り出しのはずです。本当の被葬者を造り出しに隠さねばならない理由がありますね!やはり推理したとおり、オオサザキ(仁徳天皇)に暗殺された宇治天皇(うじのわきのいらつこ)だと思いますよ!詳しくは【刮目天の古代史】 富雄丸山古墳からまた出てくるか? をご参照下さい^_^

最初、以前にコメントしたことのある奈良市の動画チャンネルの速報にコメントしたら直ぐに削除されていました。ブラックリストに入れられているのかな?(注1)

次に、読売テレビの「【速報】「どうなっとんじゃ」また大発見か 富雄丸山古墳から出土した棺から“銅鏡”発見 埋葬者は?」を見つけて、これはどうかな?と同じコメントしたら、これも直ぐに消されました。

さらにしつこくANNニュースの動画にも同じようにコメントすると、すべて直ぐに消されています。

今のところ上に揚げた奈良テレビNEWS【公式】ならどっとこむ「富雄丸山古墳の被葬者はだれ?」は消されていませんが(#^.^#)

大手メディアや自治体の公式チャンネルは、権威の発言と違うものは「不都合なコメント」と見るのでしょうか?

視聴者のコメントが嫌なら全部受け付けなければいいのですが、

一部のコメントだけを排除するのは言論統制ですね!

それで思い出しました。先日、ニュースでNHKがまた邪馬台国の番組を放送予定という記事です。

NHK、邪馬台国はどこにあったのか? 卑弥呼の謎に迫る「古代史ミステリー」17日から 阿部邦弘2024年3月12日 14:00
NHKは、日本の黎明期に活躍した邪馬台国の女王・卑弥呼や、ヤマト王権の支配者・倭の五王らの謎に迫ったNHKスペシャル「古代史ミステリー」を、3月17日・24日の2週に渡って放送する。

17日・24日ともに、放送時間は午後9時から9時49分まで。スタジオ出演は、シシド・カフカ、前川泰之、原菜乃華。


とありますので、相当カネかけて番組を作ったようです。

17日放送の第1集は「邪馬台国の謎に迫る」。邪馬台国はどこにあったのか、有力候補といわれる佐賀・吉野ヶ里遺跡と、奈良・纏向(まきむく)遺跡の研究最前線を取材。一年単位で遺跡の年代を探る研究方法から見えてきた新事実も紹介する。


とあるので、え?1年単位で遺跡の年代がわかるのか?(@_@) フェイク・ニュースやろ?

まだ畿内説・九州説という構図のようです。そういえば昔も「クローズアップ現代」でやっていましたが、纏向遺跡に九州の土器が来ているように見せかけたインチキなテロップを作ってました。このインチキが無ければ、倭国の玄関口の北部九州の人々が頻繁に来ていない地域は邪馬台国ではない!と多くの国民がとっくに気づきますのでね( `ー´)ノ

【刮目天の古代史】事実だけが真相に導く?(^_-)-☆に詳しく述べましたよ。当時、こんな間違った誘導を平気でやるのが公共放送なのか?とがっかりしました。だからその後の選挙ではN党の候補に投票しましたよ(#^.^#)

もう、大手メディアに情報や知識を頼るのは止めましょう!

国民の支持がなくても権力に固執?冗談じゃない!( `ー´)ノで記事にしましたが、怖ろしい状況ですよ!

多くの国民を貧乏にし、不幸にした政府の「国の借金詐欺」もあります。能登半島地震の被災者は大丈夫か?超過死亡が突然増えている怖い現象もワクチン接種を大々的に始めた2022年から続いています。紙の保険証廃止して自ら社会混乱を起こしているマイナ・カード問題も政府の本当の目的を考えると、決して国民のためにならない利権の話だと気づきます。日本を破壊する移民政策で川口市ではクルド人が日本人〇ね!そして色ボケ・金権・詐欺政党は堕ちるところまで落ちています。総理自らが政治資金規正法の脱法パーティーで資金集めして、国民から刑事告訴されています。戦後最低・最悪の内閣です。政治とカネの改革など自らできるはずありません。このまま、自民党に任せ続けたら確実に日本は消えますよ。

こんな内閣の支持率が20%?大手メディアのフェイクニュースじゃないのか?

今度の選挙で国民が全員投票所に行き、自民党にノーを叩き付けましょう( `ー´)ノ

【関連記事】
国民貧困化の犯人は消費税だった!(;一_一)

アホ丸出し厚労省の「飲酒ガイドライン」を京大教授が完全論破。酒豪も下戸も“コロナ以来の真っ赤な大嘘”に警戒せよ
2024.03.14 by 『藤井聡・クライテリオン編集長日記 ~日常風景から語る政治・経済・社会・文化論~』

国民の自由を縛って金儲けしたいデタラメな政治家を国会から追放して、官僚・大手メディア・財界(商人)の悪いトップらも蹴とばしてもらえば、日本はまだまだ大丈夫でしょう!(^_-)-☆

(注1)以前コメントした奈良市の動画チャンネルを確認すると、記事にした「卑弥呼の巨大円墳が日本最大だよ!」に以前のコメント内容が残っていたので、さっきの消されたコメントを再度投稿しました。まだ消されずに、残っています。そしてこの動画へのわたしのコメントのひとつ「@tonton4880 さん 事実に基づいて科学的に妥当な推論を重ねると真実に近づけますよ。しかし真実を知っているのは神だけです。それ以外に真実に近づく方法は宗教と権威への信仰ですが、万人が理解できないところが辛いところです。科学的な推論ならば多くの人が理解できるはずですね(^_-)-☆。」だけが消されていることに気付きました。何か気に障ったのかな?このコメントの後に揶揄するコメントが来たので、こちらもふざけたコメントしましたが、それがよくなかったのかな?( ^)o(^ )


通説と違うので、いろいろと疑問点をお寄せください(^◇^)
応援をしていただき、感謝します。
よろしければ、またポチ・ポチ・ポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。