刮目天(かつもくてん)のブログだ!

すべての仮説は検証しないと古代妄想かも知れません!新しい発想で科学的に古代史の謎解きに挑戦します!

貴船神社のご祭神の正体は?(^_-)-☆

2020-05-25 13:20:38 | 古代史
いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング

「貴船神社」参拝
2020-05-24 坂井市議会議員 前田よしひこ@gooブログ


フォローさせていただいている福井県坂井市議前田よしひこ先生のブログで、発見しました。
ついうれしくて以下のようなコメントさせていただきました。有難うございます( ^)o(^ )

日本三大縁結びの一つ! (刮目天 一(はじめ))
貴船神社がそうだとは知りませんでした。
お陰様で、これによって御祭神の正体が判明しました。

出雲大社はご存知、大国主命!

気多大社は大巳貴命(おおなむち)ですから同一神。

奴国の大王の系譜です。大巳貴命も巳(ミイ)ですからヘビです。

大国主大神は三輪山の大物主神でヘビです。

貴船神社は高龗神(たかおかみ)ですが、龍神、

つまり龍蛇神です。金印のつまみがヘビですから、

日本は古の奴(ナーガ=蛇神)国で間違いないです。


貴船神社の高龗神は大国主でした(^_-)-☆



縁結びは、大国主狗古智卑狗が女王台与(トヨ)を娶った故事から来ていますよ。

磐長姫命(イワナガヒメ)と小花開耶姫命(コノハナサクヤヒメ)は創作ですが、
それれ卑弥呼と台与をモデルとしていることは以前突き止めました(【検証4】平原王墓の被葬者は誰だ?(^_-)-☆)。

卑弥呼の宮室だった安心院町の三女(さんみょう)神社

実は二女神社だと二の鳥居(注)の神額が暴露していました。


三は妙(みょう)だと教えてくれていることに気付きました。

日本建国時代にヤマトに恨みをもって亡くなった

卑弥呼・大国主狗古智卑狗・台与

を大和朝廷は最も畏れていますので、

日本全国で、様々な祭神名でお祀りしていましたよ(^_-)-☆



【関連記事】
本当は怖い七福神の謎(;一_一)

古代史の謎を推理する(^_-)-☆


(注)二女神社の鳥居を一の鳥居と他のホームページにありますが、道路から下の河原に一の鳥居(写真)があるので、二の鳥居で正しいと思いますがどうでしょうか( ^)o(^ )(2020.5.27 追加)


通説と違うので、いろいろと疑問点をお寄せください(^◇^)
応援をしていただき、感謝します。
よろしければ、またポチ・ポチ・ポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。