刮目天(かつもくてん)のブログだ!

すべての仮説は検証しないと古代妄想かも知れません!新しい発想で科学的に古代史の謎解きに挑戦します!

実在人物「卑弥呼」の正体が架空の女神と?(@_@)

2022-02-02 13:03:14 | 古代史
いつも応援ありがとうございます。
よろしければまたポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング

安本美典先生の邪馬台国論はいつも参考にさせていただいていますが、この動画について以下のようにコメントしました。お付き合いください(*^▽^*)




刮目天一 
記紀神話は史実に基づいて作られたものですが、作った当時の権力者が都合のいいように歴史を改ざんしたことも分かりました。アマテラス女神は天武帝の妃鵜野讃良をモデルとして創作されました。持統天皇も全ての女性天皇もフェイクです。実在人物の卑弥呼の正体が架空の女神という説はジョークでしょう(*´Д`)
正史は権力者が権力を維持するために作るものだという当たり前のことに気付かないと騙されて訳が分からなくなりますよ。詳しくは「古代史を推理する」を検索してご覧ください!権力者の意図を推理するとほとんどの謎は解明できますから面白いですよ。もちろん卑弥呼の正体も判明しています(^_-)-☆


てっぺいちゃん 
神話は全くなにもないところから小説家が創作したものではなく、
実際にあった出来事がデフォルメされたものと理解しています。
(日本の神話だけでなく、ギリシャ神話や聖書なども同様)


刮目天一
邪馬台国東遷が三世紀のヤマト王権成立時に無かったことは考古学が証明しています。勿論神武東征説も神功皇后東征説も、三世紀の纏向遺跡に北部九州の土器が全くと言っていいほどないから分かります(あっても1%以下)。
ですから、纏向ヤマトが九州の邪馬台国を滅ぼして日本を建国したのが事実です。よろしければ、「鉄鏃・銅鏃の出土状況のデータ共有」を検索して、ご覧ください。


鈴木祥宏さん
安本先生は、王朝の中国世界の在位年数から推定されています。「安本美典が解き明かす古代史・邪馬台国の真実‼︎」③「邪馬台国の女王・卑弥呼は天照大御神である」で神武天皇の五代前はそうすると卑弥呼天照大御神の年代(220-250年)あたりになるとおっしゃっています。記紀の編者は天照大御神が卑弥呼(邪馬台国)であっては、都合が悪い!何故か神武東征は紀元前660年神話ては、春秋年とか何とかいって紀元57年頃にしていますが、天照大御神は、それ以前ですから、卑弥呼年代200年代では、年代設定が全く合わなくなります。それは、出来ません日本は世界(中国は王権は続いていない。)で一番古い大和王権であると言う権威付けをしようとしていますから、だから、邪馬台国も卑弥呼も記紀に出すわけにはいきません。神話の創作にならざるを得ない訳です。神武天皇から継体天皇までです。それ以降は持統天皇までです。日本書紀は680年-720年完成です。


刮目天一
天武天皇が律令制定と日本書紀編纂を指示しましたが、完成前に崩御してしまいます。後を継いだのが皇后鵜野讃良(天智天皇皇女)と藤原不比等ですから、中大兄と鎌足コンビの再来です(天武帝は蘇我系と推理しています)。不比等は藤原氏が権力を維持するために大宝律令と日本書紀を完成させました。三世紀の日本建国で活躍した豪族を抑えて、藤原氏に都合のよい歴史にしたと推理できます。考古学の成果からその事実が判明しました。詳しくは「古代史を推理する」を検索してください。
もちろん、魏志倭人伝の行程記事や卑弥呼が倭国の女王だというのも魏の実力者司馬懿の功績を曹魏第一等のものとするためのもので、コテコテの政治文書です。
当時の倭人は漢字を読み書きできないと思っていたのも日本書紀に洗脳されていたからでしょう。最近、伊都国で発見されていた砥石と思われていたものが硯の欠片だったと判明しました。また、福岡市雀居遺跡では木製の組み机が丸ごと見つかっていました。これは、魏志倭人伝に登場する地名や人名などが漢字を読み書きできる倭人から教わったものだということを表しています。これによって、邪馬台国問題は解決します。詳しくは「【検証22】難升米という人物は?」に在りますので、よろしければどうぞ!失礼しました。


【参考記事】
卑弥呼の墓は見つかってるよ!
卑弥呼は日食で殺されたムナカタの姫巫女だろう
【刮目天の古代史】古代史を推理する
【刮目天の古代史】仮説を検証する!
【刮目天の古代史】謎を解明する



最後までお付き合い、ありがとうございます。
通説と違うので、初めての方は「古代史を推理する」をご覧ください。
いろいろと疑問点をお寄せください(^◇^)
よろしければ、またポチ・ポチ・ポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。