どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

まないた

2009年01月31日 06時15分19秒 | 料理道具
まないたです。エピキュリアンという、たぶん外国のメーカー?のものです。
アウトドアでの料理、休日の料理を自分で作り出すようになり、なんとなく料理が趣味になってきたのです。
趣味になると、だんだん普段使いの道具に不満やこだわりを持つようになりました。このまないたは、食器洗浄機に入る最大のサイズ・・・をコンセプトに選択しました。サイズが何種類かあり、実測で選びました。案の定、サイズはぴったりでした。
普段使ってるのは、もう少し小さいサイズですが、野菜のみじん切りなどをするときに、少し大きいサイズのものが欲しかったのです。
使用してみて、おおむね良好(評価ほとんどはサイズ)ただし、刃あたりがもう少しやわらかいと良いなあ、という感じ、つまり切るときに、結構コンコン、コツコツといいます。あまり心地良いものではありません。
サイズとデザインは好みなので、まあ気に入って使っています。
どうぐまつ度50%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーバーサカイ(ナイフ) | トップ | イワタニミルサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理道具」カテゴリの最新記事