どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

きょうも徒歩通勤

2017年02月10日 08時24分29秒 | Weblog

またまた寒波がやってきた。昨日の夕方から大雪警報が出っ放し。

そして明けて今朝は?

思ったほど積もっていない。15cm位か?車で行くか、歩いていくか、迷う・・・

十分車で行ける状態だったが、昼間に雪が積もって帰れなくなるかも知れない。行きも渋滞で時間までに着けないかも・・・などと色々考えると、え~い今日も歩きだ!と決心。

朝7時に自宅を出発した。先月末の雪での徒歩通勤で、普段使っている革の鞄が片手で持つ物だったので、少し歩きづらかった。

たまたま小学館のパルショップでアウトレットをやっていて、ここでしか手に入らない「大人のランドセル」が8,000円で売っていた。(定価19,000円也)

これは通勤にもってこいだと、早速ぽちっと購入して、今日デビューとなった。

大きさはちょうどいいサイズ。背負ってみると、どうも肩のストラップの具合が悪く、なで肩の筆者にはすぐずり落ちる。

革が馴染むともう少しましになるかな?(ストラップも革なのだ)と思いながら、約50m毎によっこいしょ、と背負い直しながら歩いた。

それでも両手がフリーになり、歩きやすい。前回1時間近くかかった通勤時間が45分ほどで職場に着いた。

今日は金曜日、誰かを誘って一杯やるか!

追伸:後でわかったのだが、肩からずり落ちるのは、ストラップを留める場所を間違えていたからだった。両方のストラップは中央のDリングに留めなければならないのに、ショルダー用のDリングに留めていた。このブログを書いて、改めて写真を見て判明した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産名車コレクションにカプ... | トップ | 痩せたねと言われた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事